終了

マスクパスであらぬ方向に移動してしまう時について

ゲスト
Jun 30, 2020 Jun 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

顔にモザイクをかける練習を現在しておりまして、モザイク対象の女性が振り向く際に顔にあったモザイクがなぜか髪の先端に移動してしまい振り向いた時に普通に顔が写る状態になってしまいました。

これを修正する際はズレが生じたキーフレーム毎に自ら顔にマスクを移動する他ないのでしょうか?

例えばおかしい追跡をしだしたキーフレームの始めを修正してそこから自動で再追尾は出来ますか?

また、後ろを向いている際はモザイクを消したいのですがそれも手動で透明度を0にして再び正面を向く際のマスクパスに合わせて自ら100にするしかありませんか?

上記2点よろしくお願いします。

表示

88

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 01, 2020 Jul 01, 2020

こんにちは、TK1992さん

これを修正する際はズレが生じたキーフレーム毎に自ら顔にマスクを移動する他ないのでしょうか?

>例えばおかしい追跡をしだしたキーフレームの始めを修正してそこから自動で再追尾は出来ますか?

私の方法ですが、ずれが生じた以降のキーフレームを手動で修正するのは大変ですから、ずれが生じた以降のキーフレームを全て削除して、そこから再追尾しています。

>また、後ろを向いている際はモザイクを消したいのですが・・・・100にするしかありませんか?

その通りだと思います。またはモバイクを、後ろを向く前と、再度前を向いてからに分けるかだと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 01, 2020 Jul 01, 2020

コピー完了

こんにちは、TK1992さん

>例えばおかしい追跡をしだしたキーフレームの始めを修正してそこから自動で再追尾は出来ますか?

私の方法ですが、ずれが生じた以降のキーフレームを手動で修正するのは大変ですから、ずれが生じた以降のキーフレームを全て削除して、そこから再追尾しています。

>また、後ろを向いている際はモザイクを消したいのですが・・・・100にするしかありませんか?

その通りだと思います。またはモバイクを、後ろを向く前と、再度前を向いてからに分けるかだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jul 01, 2020 Jul 01, 2020

コピー完了

最新

なるほど!一旦消して再追尾は頭になかったです!助かりました!

またもう一つの質問にも答えてくださりありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート