終了

メディアがリンクしない 至急お伺いしたいです。

New Here ,
Aug 04, 2021 Aug 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアラッシュで編集した動画を、パソコンのプレミアプロで編集したいのですがメディアがリンクしません。

携帯にも動画はあって、パソコンにもエアードロップで動画を送ったのですが動画があるにも関わらずメディアがリンクしませんとなります。

動画を保存したところで検索しても全く反応しません。

どうしてこのようなことになるのか教えて欲しいです。

エアードロップでわざわざ動画をパソコンに送る手間も本来は必要ないですか?

10時間ほどの素材を送るのに1時間弱かかります。

素人なのでわかりやすい言葉で手順等を教えていただけると助かります。

キーワード
クラッシュ

表示

228

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、RYAN5EDDさん

エアードロップで映像素材を送る方法は使用しないで、

もう一つの投稿のほうで、私がリンクを張ったAdobeの文書の方法で試してみて頂けますか。

最初は5分くらいのサンプルプロジェクトを作成して試すと良いと思います。

それから、投稿は、今回のような場合は新しく投稿を起こすのではなく、書き込み欄の右下にある「返信」ボタンをクリックすれば継続することができます。新しく投稿を起こすと、それ迄の経緯等が分からなくなってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

すいませんでした。

文書の方法でビデオ等も見てやったのですがメディアがリンクしておらず全てエラーになっていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私はPremiere Rushを使用していないので総合的なワークフローについてはわかりませんが、至急とのことですのでPremiere Proの再リンクの面だけ返信してみます。

>動画を保存したところで検索しても全く反応しません。

とのことですが、全く何のメッセージも出ないということでしょうか?

公式の資料を見る限りでは、エアードロップを使用しなくても同期ができるようですので、マニュアルに沿った使い方をした方が安全かと思います。

Adobe Premiere Rush の同期の仕組み 

同期エラーのトラブルシューティング 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

返信投稿後に150kwさんのご返信を拝読して継続案件だったことを知りまして、過去のご投稿も確認いたしました。

おそらく同期の部分でエラーになっているのだと思うのですが先ほど返信した中に貼った「同期エラーのトラブルシューティング 」の内容が役に立つかもしれません。

10時間の素材ということですのでWI-FI環境がないと厳しいと思うのですが、iPhoneからクラウドへの送信とクラウドからパソコンへの順など、同期にもそれなりに時間がかかるのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

素人なりの解釈をして同期エラーのトラブルシューティングを見させていただいたのですが一つ一つ確認しましたがよくわかりませんでした…。

同期というくらいですのでiPhoneから動画を消してしまうと、プレミアラッシュでも動画がなくなるということですか?

明日以降 2.30時間の動画撮影をしたいのでパソコンにデータを送りiPhoneから削除したいところだったのですが厳しいでしょうか………。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

同期のどの部分がうまくいっていないのかがわからないことには、残念ながら第三者的には状況がわかりませんので的確な返信が大変難しいです。

特にファイルの削除に関することになりますと、私や私以外のどなたかの投稿を参考に作業して進めた結果、万が一ファイルが消えて復旧できなくなったとしてもだれも責任が取れませんので、まずはiPhoneにおける動画の取り扱いやパソコンへの保存、バックアップなどの仕組みをご理解いただいてから作業していただく方が安全かと思います。

あくまでご参考程度のことしか書けませんが、明日からの撮影のためにどうしてもiPhoneのストレージを空けなければならない場合には、

・Premiere Rushの編集プロジェクトにうまくリンクできるかどうかはさておき(最悪の場合諦めて)、今までの撮影素材という「唯一無二のファイル」がエアードロップで確実にパソコンに保存されていることを確認して、iPhoneから削除する。

(大事な撮影データでしたら、外付けドライブなどに二重に保存しておいた方が良いです。業務の分野では最低3つコピーをとることが推奨されるケースもあります。)

・Premiere Rushの編集プロジェクトでリンクできないと困る状況でしたら(既にクライアントさんとRushの画面を見ながら綿密に編集を進めていたなど)、今回のご質問の主題だった「リンクしようとして検索しても無反応」という部分をもう少し突き詰めて検証するか、最悪の場合でも編集内容の参考になるようiPhone上で編集結果を動画に書き出したうえで、上記のように撮影素材だけは確実にパソコンなどに保存しておく。

・徹夜してでもRushの同期問題を解決し、さらに安全のため撮影データを確実にパソコンやパソコンの外付けドライブなどに保存する。

といったように、状況に合わせてご判断いただくしかないように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

RYAN5EDDさん、こんにちは。

Rushの同期について、他の方からあるように、通常、クラウド同期が完了していればそのまま開くことができます。

つまり、Air Drop等で転送いただく必要はありません。

このクラウド同期がうまくいっていないということについて、ネックになっている点を推測すると2点あります。

1.iPhone(Rushフォーラムの投稿より続きの案件と解釈しております)側でクラウドに素材をアップする処理の未完了

2.PC側でクラウドから素材をダウンロードする処理の未完了

1番目については、iPhone側で該当プロジェクトを開いていただいて、画面右上に円が出てこないかご確認ください。

円をタップすると進捗状況が確認できます円をタップすると進捗状況が確認できます

出てくる場合は、まだ素材をクラウドサーバーにアップロードする処理が終わっていませんので、インターネット環境の良いところでアップロード完了をお待ちください。

上記の円が出てこないで、エラーマーク等も出ていない場合は、2番目が問題になっていると推測されます。

2番目については、PCにインストールされている、Creative Cloudのデスクトップアプリケーションでファイルの同期が完了していない際に発生します。

確認方法は、画面上にあるクリエイティブクラウドのアイコン(下の画像の右端)を選択いただいて、

スクリーンショット 2021-08-04 22.48.04.png

表示されたウィンドウの右上の雲のアイコンを選択いただいて、

スクリーンショット 2021-08-04 22.47.41.png

画像のように「ファイル同期中」が「最新」になっていればデータがクラウドサーバーとPCの間で同期済みですが、

同期が完了していなくて、データのダウンロード中の表記になっていましたら、同期が完了するまでお待ちください。

こちらについてもインターネット環境の良いところでお試しいただくとスムーズです。

まずは上記を確認いただき、同期が完了してからPremiere Pro側でプロジェクトの移行をしていただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート