終了

モザイクのかけかたについて

Community Beginner ,
Sep 21, 2021 Sep 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

モザイク(ブラー)のかけかたについて質問です。

以前のバージョン(14.9.2)では、

プログラムパネルを選択したまま矢印キーでフレームを動かす→モザイクの対象物が動いたらマウスでマスクを動かす

といったように2つのアクションで作業ができましたが

バージョン15.4.1にアップデートしましたら、

プログラムパネルをマウスで選択してマウスでマスクを動かす→次にタイムラインパネルをマウスで選択し矢印キーで再生ヘッドを動かす→またプログラムパネルをマウスで選択しマウスでマスクを動かす

といったようにアクションが3つになりました。

バージョン15.4.1で以前のように2つのアクションで作業することは可能でしょうか?

(分かりづらかったらすみません(汗))

よろしくお願いいたします。

キーワード
パフォーマンス

表示

93

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 21, 2021 Sep 21, 2021

実は少し前のバージョンの挙動はバグで現在のバージョンの動作が本来の動作ということのようです。

こちらのリンク先で私が返信している内容(カーソルキーの代わりにJKLキーを使う方法)などで代用できるかと思います。

最新版モザイクのマスクの移動について 

コマ送りしながら動く被写体を追っかける場合、左手でKLキーにてコマ送りして、右手で矢印(カーソル)キーで被写体が動いた方向にマスクを動かす方法もけっこう便利かと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 21, 2021 Sep 21, 2021

コピー完了

実は少し前のバージョンの挙動はバグで現在のバージョンの動作が本来の動作ということのようです。

こちらのリンク先で私が返信している内容(カーソルキーの代わりにJKLキーを使う方法)などで代用できるかと思います。

最新版モザイクのマスクの移動について 

コマ送りしながら動く被写体を追っかける場合、左手でKLキーにてコマ送りして、右手で矢印(カーソル)キーで被写体が動いた方向にマスクを動かす方法もけっこう便利かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 22, 2021 Sep 22, 2021

コピー完了

最新

Ckun様

ご回答ありがとうございます。

ご教授していただいた方法を試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート