終了

モーショングラフィックステンプレートがエラーになる。

New Here ,
Sep 08, 2020 Sep 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

モーショングラフィックステンプレートをシーケンスに入れようとすると、「このモーショングラフィックステンプレートをpremium proで使用するには、After Effcts2020.0の体験版、またはライセンス版をインストールしてから再試行して下さい。」となりエラーになります。

After Effctsはインストールしてあるのになんで??のお手上げです。

表示

616

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 09, 2020 Sep 09, 2020

コピー完了

私はモーショングラフィックステンプレートについて詳しくなく自信はないのですが、公式のヘルプを読んでみますとAfter Effectsのバージョンの問題である可能性も考えられるように思います。

モーショングラフィックステンプレートの読み込みエラー 

上記リンク先から関係がありそうな記述を引用いたします。

----引用開始----

シーケンスに取り込むモーショングラフィックステンプレートで After Effects をインストールする必要がある場合、または After Effects の互換バージョンをインストールしていない場合は、エラーメッセージが表示されます。

このモーショングラフィックテンプレートは After Effects で作成されました。このモーショングラフィックステンプレートを Premiere Pro で使用するには、After Effects (体験版またはライセンス版) をインストールしてから再試行してください。詳しくは、adobe.com/go/mgt_jp を参照してください。

上記のメッセージが表示される場合、モーショングラフィックテンプレートを使用するには、After Effects と互換性のあるバージョンをインストールする必要があります。

----引用終わり----

インストールされているAfter Effectsのバージョンをご確認いただくといかがでしょうか。もしバージョンに問題がない場合には、一旦アンインストールして再インストールしてからお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 09, 2020 Sep 09, 2020

コピー完了

最新

こんばんは、博庸5E76さん

>モーショングラフィックステンプレートをシーケンスに入れようとすると、

Premiere Proの「エッセンシャルグラフィックス」パネルの「ローカルテンプレートフォルダー」、または「CCライブラリ」パネルからテンプレートをビデオトラックにドラッグ&ドロップしたのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート