終了

モーショングラフィックステンプレートのインストールについて

New Here ,
Jun 05, 2021 Jun 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン15.2のプレミアプロを使っているのですが、モーショングラフィックステンプレートを書き出すこともインストールすることもできません

インストールしようとすると互換性がないのでプレミアプロを最新の状態にしてくださいと表示されます

解決方法を教えてください

キーワード
書き出し

表示

488

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 06, 2021 Jun 06, 2021

こんばんは

>書き出しですが、「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」の部分が灰色で選択できない状態です。

そのグラフィッククリップの素性は下記①~④のどれでしょうか。下記①と④は灰色で選択できません。

①一般的な映像(.mp4)や画像(.jpg)クリップ。

②「エッセンシャルグラフィックスタイトル」クリップ。

③Premiere Proで作成したモーショングラフィックステンプレートを編集したグラフィッククリップ。

④After Effectsで作成したモーショングラフィックステンプレートのグラフィッククリップ。ダウンロードしたものはAfter Effectsで作成してあるのが多いのではと思います。

>このテンプレートを使用するにはプレミアプロを最新バージョンにアップデートする必要があります。」と表示されます。

Premiere Pro v15.2.0になっているのですから、アップデートしたくてもできないですよね。

ダメ元で、v15.2.0のアンインストール・再インストールを行ったらいかがでしょうか。環境設定ファイルは削除する、または引き継がないを選択してくだ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 05, 2021 Jun 05, 2021

コピー完了

こんにちは、jillsuchuaatoさん

まずOS・バージョン(例;Windows 10 v20H2等)を教えてください。

次に、下記の手順通りに行ってみて頂けますか。

うまくいかない場合は、どこでうまくいかないのか教えて頂けますか。

書き出す場合は、グラフィッククリップの上で右クリックし開いたコンテキストメニューから「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択するか、またはグラフィッククリップを選択しメニューの「グラフィック」→「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」を選択し、開いた「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」ウィンドウから保存先(ローカルテンプレートフォルダー、マイライブラリ等)を指定し「OK」をクリックします。

インストールする場合は、「グラフィックス」パネルで「参照」タブをクリックし、パネル最下端右側の「モーショングラフィックステンプレートをインストール(+)」アイコンをクリックし、開いた「開く」ウィンドウでフォルダーと.mogrtファイルを指定し、「開く」をクリックします。するとモーショングラフィックステンプレートがローカルテンプレートフォルダーに読み込まれます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 06, 2021 Jun 06, 2021

コピー完了

ご連絡ありがとうございます

Windows10 バージョン1909になります

書き出しですが、「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」の部分が灰色で選択できない状態です。

インストールに関しては、「モーショングラフィックステンプレートをインストール(+)」を行って.mogrtファイルを開こうとすると画像のように「このモーショングラフィックステンプレートは、このバージョンのプレミアプロと互換性がありません。このテンプレートを使用するにはプレミアプロを最新バージョンにアップデートする必要があります。」と表示されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>書き出しですが、「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」の部分が灰色で選択できない状態です。

そのグラフィッククリップの素性は下記①~④のどれでしょうか。下記①と④は灰色で選択できません。

①一般的な映像(.mp4)や画像(.jpg)クリップ。

②「エッセンシャルグラフィックスタイトル」クリップ。

③Premiere Proで作成したモーショングラフィックステンプレートを編集したグラフィッククリップ。

④After Effectsで作成したモーショングラフィックステンプレートのグラフィッククリップ。ダウンロードしたものはAfter Effectsで作成してあるのが多いのではと思います。

>このテンプレートを使用するにはプレミアプロを最新バージョンにアップデートする必要があります。」と表示されます。

Premiere Pro v15.2.0になっているのですから、アップデートしたくてもできないですよね。

ダメ元で、v15.2.0のアンインストール・再インストールを行ったらいかがでしょうか。環境設定ファイルは削除する、または引き継がないを選択してください。15分もあればできると思うのですが。

上記でも改善しない場合はカスタマーケアに問い合わせてみたらいかがでしょうか(営業時間;平日9:30~17:30)。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Windows 10 v20H2 をインストールしてプレミアプロを再インストールしたら解決しました

親切な対応ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

>Windows 10 v20H2 をインストールしてプレミアプロを再インストールしたら解決しました

お役に立てて良かったです。

症状から、どうも誤動作かなと思い、再インストールを提案しました。

教えて頂きたいのですが、「モーショングラフィックステンプレートとして書き出し」もできるようになりましたか。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート