終了

モーショングラフィックステンプレートを使うと文字がぼける

New Here ,
Sep 12, 2022 Sep 12, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。Premiere Proを初めて使っています。

自分でも探してみたのですが、過去に似たような質問がありましたら申し訳ないです。

Adobe stockでタイトル用のモーショングラフィックステンプレートをDLして使用したいのですが、プレビューでも書き出してもフォントがボケてしまいます。

再生停止していればプレビュー画面でもフォントはハッキリしているのですが、再生するとボケボケになってしまいます。

モーションスケールを400にしたのが原因かと思ったのですが、100のままでもボケていました。

シーケンス設定を見るとビデオサイズが8000*4500なのですが、これがいけないのでしょうか?

Youtube用なので1920*1080でいいのですが、シーケンス設定を直すと中央だけぶつ切りになってしまい、途方に暮れています…。

ご教示いただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

キーワード
FAQ , 書き出し , 読み込み

表示

261

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 12, 2022 Sep 12, 2022

>再生停止していればプレビュー画面でもフォントはハッキリしているのですが、再生するとボケボケになってしまいます。

という点から、リアルタイム再生時に品質が落ちる現象かと思いますので、書き出しに影響する問題ではないと思います。再生の設定を「フル画質」にしたうえで「高品質再生」にすると再生品質は改善する可能性があるかもしれないのですが、フレームサイズが非常に大きいようなのでうまく再生できないかもしれません。

2022-09-13_101.png

お使いの素材の種類であったり編集をどの程度進んだ状況かということによると思うのですが、個人的にはシーケンスのサイズを1920×1080にしていただき、

>中央だけぶつ切りになってしまい、

このようになっているクリップを縮小(おそらく静止画素材かと思いますが、拡大しない場合は右クリックして「フレームサイズに合わせる」でも良いと思います)して編集を進めていただいた方が無難なように思います。

「フレームサイズに合わせてスケール」で複数のクリップを組み合わせる方法 (https://helpx.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

>再生停止していればプレビュー画面でもフォントはハッキリしているのですが、再生するとボケボケになってしまいます。

という点から、リアルタイム再生時に品質が落ちる現象かと思いますので、書き出しに影響する問題ではないと思います。再生の設定を「フル画質」にしたうえで「高品質再生」にすると再生品質は改善する可能性があるかもしれないのですが、フレームサイズが非常に大きいようなのでうまく再生できないかもしれません。

2022-09-13_101.png

お使いの素材の種類であったり編集をどの程度進んだ状況かということによると思うのですが、個人的にはシーケンスのサイズを1920×1080にしていただき、

>中央だけぶつ切りになってしまい、

このようになっているクリップを縮小(おそらく静止画素材かと思いますが、拡大しない場合は右クリックして「フレームサイズに合わせる」でも良いと思います)して編集を進めていただいた方が無難なように思います。

「フレームサイズに合わせてスケール」で複数のクリップを組み合わせる方法 (https://helpx.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

Ckun 様

おっしゃっていただいた方法で無事ボケずにモーションテンプレートが使えるようになりました!

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート