終了

モーショングラフィックテンプレートを適用できません

エクスプローラー ,
May 28, 2021 May 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Adobe Stockからのテンプレートがありますが、ドラッグ&ドロップしようとしても適用できません。画像にある二つの内どちらかを適用しようとしています。

このテンプレートを使って映像の切り替えをやりたいです。

普通にドラッグ&ドロップしていると思うのですが・・・どうやればよいでしょうか。SnapCrab_NoName_2021-5-29_10-59-11_No-00.png

表示

107

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,

コピー完了

お恥ずかしい・・・

同じ質問を以前していたようです。申し訳ございません・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ohidekunさん

CCライブラリにあるモーショングラフィックステンプレートをビデオトラックの空いている部分へドラッグ&ドロップします(例えば、下図赤枠部等)。既に配置されているクリップの上へドラッグ&ドロップではありません。

ドラッグ&ドロップするとモーショングラフィックステンプレートのグラフィッククリップが作成されます。

グラフィッククリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルでモーションを付けたりいろいろ加工できます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
May 29, 2021 May 29, 2021

コピー完了

おはようございます。遅くなり申し訳ございません。

やはり前回の同様【エフェクト】から空いているトラックにドラッグアンドドロップしても、交通標識の進入禁止のようなマークが出て適用できません。

【グラフィック】のエッセンシャルグラフィックスにするとできます。

前回もは、一応できるので良しとします、的に終わっていました。

ん~なぜだかはっきりしませんが、そういう使い方もあるということを勉強している段階なのでとりあえずいいかな、とも思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 30, 2021 May 30, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>やはり前回の同様【エフェクト】から空いているトラックにドラッグアンドドロップしても、交通標識の進入禁止のようなマークが出て適用できません。

前回のエフェクトはタッチしませんでしたので良く分かりませんが、

一般的に、「エフェクト」パネルのエフェクトを適用するには、「タイムライン」パネルのクリップの上へドラッグ&ドロップします。

なお、モーショングラフィックステンプレートはCCライブラリ、またはローカルテンプレートフォルダーから「タイムライン」パネルのビデオトラックの空いている部分へドラッグ&ドロップします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート