終了

リップル削除だけが反応しなくなりました。

Community Beginner ,
Apr 16, 2023 Apr 16, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro初心者です。

今まで問題なく使えていたリップル削除のショートカットキーが、いきなり使えなくなってしまいました。

「F」にショートカットを設定していて、キーボードが壊れたのかな?と思ったら文字入力は問題なく使えるし、ほかのショートカットキーは使えます。

こちらのフォーラムで投稿されていた

①再起動

②ショートカットを一度、初期設定にして再起動

③違うショートカットに割り当ててみたけどリップル削除だけ反応しない

いろいろ試してみましたが、なぜかリップル削除だけ使えません。

編集→リップル削除からみてみると、字が薄くなっていて選択もできない状態です。

このような場合の解決法について、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

スクリーンショット 2023-04-16 21.14.45.png

表示

491

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Apr 16, 2023 Apr 16, 2023

投稿消せないのですね。教えて頂きありがとうございます。

解決方法なのですが、主に上に記載した①〜③を時間をおいて何度もためしてみたんです。

3時間くらい繰り返し、あきらめたときに急に使えるようになりました。

環境設定もリセットしていないんです。

「おかしいなと思ったら」のリンクのB.以降は設定場所にたどり着けずに試していません。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html

たぶんこの場合、しばらく時間をおいて様子をみるっていうことが大事だったのかもしれません。

お騒がせしました。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

すみません!こちら解決しました。

どうやって投稿消すんだろう・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、tamatehako さん

>どうやって投稿消すんだろう・・・

残念ながら投稿は一旦「投稿」をクリックしてしまうと消すことはできません。

投稿前なら「キャンセル」をクリックすれば消せます。

>こちら解決しました。

どのような方法で解決したか教えて頂ければ有り難いです。皆で共有できますので。

推定ですが、環境設定のリセットでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

投稿消せないのですね。教えて頂きありがとうございます。

解決方法なのですが、主に上に記載した①〜③を時間をおいて何度もためしてみたんです。

3時間くらい繰り返し、あきらめたときに急に使えるようになりました。

環境設定もリセットしていないんです。

「おかしいなと思ったら」のリンクのB.以降は設定場所にたどり着けずに試していません。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html

たぶんこの場合、しばらく時間をおいて様子をみるっていうことが大事だったのかもしれません。

お騒がせしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 17, 2023 Apr 17, 2023

コピー完了

最新

こんばんは

>3時間くらい繰り返し、あきらめたときに急に使えるようになりました。

原因は不明ながらも、まずは直って使用出来るようになり良かったですね。

私も自然に直ってしまった事例が年初の頃ありましたよ。

Windows版ノートPCのキーボードが反応なしになって、メーカーサポートを受けても直りませんでした。サポートからキーボードの予備を持っているならそちらを使ってみたらと言われ、半月くらい使用していました。ある時、ノートPCのキーボードに切り替えてみたら、あら不思議、何と直っていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート