終了

ルミナスキーのしきい値

New Here ,
Sep 25, 2022 Sep 25, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

共同で作用をしているのですが、黒背景の同じデータmp4をそれぞれ設置し、

ルミナスキーで黒背景を消すと、こちらは、しきい値を16%にしないと半透明となり、

もう1人は、しきい値100%でも問題ない状態となります。

相互の設定を見直しても違いがわからず、本現象について何か原因をわかる方がいますでしょうか。

キーワード
FAQ

表示

85

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

双方の環境での比較の際、同じプロジェクトファイルを用いて検証なさっていますでしょうか。

今回の原因か否かは実際にご確認いただかないとなんとも言えないところですが、例えばシーケンス設定の「リニアカラーで合成」のチェックの有無や、プロジェクト設定のレンダラ―の設定状況なども含めて、ご確認いただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。
共同しているものとシーケンスの設定確認をしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

もし、双方で全く設定等に差が見られない場合には、差し支えございませんでしたら双方のOSの種類とそのバージョン、お使いのPremiere Proのバージョン、そして、素材の概要(CGソフトなどで作成した背景が真っ黒な素材なのか、黒布を背景に撮影した実写素材なのか、など)をお書き添えいただけましたら、解決につながるヒントが得られるかもしれません。

ちなみに、余談と申しますか蛇足になるかもしれませんが、今回は「黒背景を消す」ということですので、

>こちらは、しきい値を16%にしないと半透明となり、

この16%は「しきい値」ではなく「カットオフ」の数値ではございませんでしょうか。

>もう1人は、しきい値100%でも問題ない状態となります。

とのことですので、ひょっとして双方で確認なさっている項目が違っているのではないかという気もしております……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート