終了

レイヤー分けされたファイルをリンク

Community Beginner ,
Dec 12, 2020 Dec 12, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

状況からお伝えします。

プロジェクトマネージャーファイルで書き出し、そのプロジェクトファイルを開こうとすると

下記のようにpsdのレイヤー分けされたファイルがリンクされません。

こちらの画像を例にすると、

漫画ファイル2psdというファイルの中に、

吹き出しやイラスト、背景などのファイルが入っております。

psdファイルはプロジェクトファイルを開こうとした際に、

リンクされているのですが、

レイヤー分けされているためなのかファイルがリンクされません。

この各レイヤー分けされたファイルをタップし、メディアをリンクしようと行っても

既にpsdファイルで連結されているからなのか

メディアリンクができません。(オフラインボタンはできます。)

こちらのレイヤー分けされた漫画ファイルのリンク方法をご教授願えますでしょうか?

よろしくお願い致します。スクリーンショット 2020-12-13 12.22.51.png

スクリーンショット 2020-12-13 12.17.17.png

キーワード
FAQ

表示

122

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 13, 2020 Dec 13, 2020

コピー完了

添付していただいた画像を拝見しますと、V15のレイヤーは正しく表示されていて、V14あるいはそれより若い番号の部分でオフラインになっている素材があるのではないかと思うのですが、クリップの色が変化していない(オフラインの素材は色が変わる)のが気になります。

添付画像では隠れているV11より下のトラックの状況はどのようになっていますでしょうか?

プロジェクトマネージャーを使用なさった前後の状況(書き出ししたパソコン内での状況なのか、別のパソコンに移行した状況なのか、などなど)がわからないので見当外れになってしまうかもしれませんが、各トラックの目玉ボタンをOFF/ONして、具体的にどのレイヤーがオフラインになってしまっているのかを確認して、元のPSDファイルのレイヤーと比較するなどすると、原因がつかめるかもしれません。

ちなみに、Windows 10 Pro 1909, Premiere Pro 14.7の環境で簡単に試した限りでは、個別のレイヤーで読み込んだPSDがあるプロジェクトをプロジェクトマネージャーで書き出しいても、問題なくリンクしましたので、何か特別な設定や操作は必要ないのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Dec 13, 2020 Dec 13, 2020

コピー完了

最新

ご返信頂きありがとうございます。

添付画像では隠れているV11より下のトラックの状況はどのようになっていますでしょうか?

>>こちらも同じようにレイヤーわけされたpsdファイルが読み込めていない状況です。

プロジェクトマネージャーを使用なさった前後の状況(書き出ししたパソコン内での状況なのか、別のパソコンに移行した状況なのか、などなど)がわからないので見当外れになってしまうかもしれませんが、各トラックの目玉ボタンをOFF/ONして、具体的にどのレイヤーがオフラインになってしまっているのかを確認して、元のPSDファイルのレイヤーと比較するなどすると、原因がつかめるかもしれません。

>>別のPCで書き出した動画になります。

別のPSで書き出したプロジェクトマネージャーのファイルは、レイヤーわけされたファイルも自動で連結はされませんでしょうか?

psdファイルはリンクされていて、psdのレイヤーわけのファイルがリンクされていない状況です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート