終了

レガシータイトルが応答しない

New Here ,
Dec 19, 2020 Dec 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

レガシータイトルを使用するため、新規→レガシータイトルを選択すると、ずっと砂時計のマークがでて起動せず、応答しません。となります。

したこと。

○パソコン再起動

○プレミアプロ再起動

○メディアキャッシュ削除

○パソコン、プレミアプロ共に最新バージョン

○1つ前のバージョンにもどす

○新しくプロジェクトをつくりなおす

1.  

どれもすべてだめでした。

改善方法探してます。

よろしくお願いいたします!

表示

389

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 19, 2020 Dec 19, 2020

コピー完了

こんにちは、綾香0101さん

>パソコン、プレミアプロ共に最新バージョン

具体的に、OSとそのバージョン(macOS v11.0等)、Premiere Proのバージョン(v14.7等)を教えてください。

>メディアキャッシュ削除

プロジェクトを開いている状態で、環境設定のメディアキャッシュから行いましたか。その場合は、「ホーム」画面が開いている状態(プロジェクトはまだ開かない状態)から行ってみてください。

レガシータイトルは、以前は正常に動作していたが、その症状は最近発生したのでしょうか。

その場合は、その症状を呈する直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフトやプラグインソフトや各種ドライバーのインストールやアップデート等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 20, 2020 Dec 20, 2020

コピー完了

Windowsバージョン1909(osビルド18363.1256)
プレミアプロ(v14.7)

キャッシュの削除はホーム画面から行いました。

以前は正常に動作していましたが、12月10日からおかしくなりました。

12月10日に更新したものが、windowsの更新、フォトショップ、メディアエンコーダーのアップデートを行いました。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 20, 2020 Dec 20, 2020

コピー完了

最新

お早うございます

情報ありがとうございます。

まずレガシータイトルが使用出来なくて、編集に支障をきたす場合はエッセンシャルグラフィックスタイトルを使用されたらいかがでしょうか。

Windows 10はv1903以前のバージョンからv1909にアップデートしたのでしょうか。いずれにしても提示頂いた情報からは、レガシータイトルが立ち上がらない原因となる情報は見当たりません。

いろいろ試してみてください。

①レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU 高速処理(CUDA)」に設定してある場合は、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」設定変更してみます。

②Premiere Proのバージョンをv14.3.2あたりに下げてみます。

③アドビの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成

」項を試してみます。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

また、PCの仕様(下記)も教えてください。

CPU(メーカー/型番、例;インテル Core i7-7700等)

ストレージ(SSDまたはHDD、容量、例;SSD 526GB等)

RAM(容量、例;32GB等)

GPU(メーカー/型番、例;NVIDIA GeForce GTX1080等)

VRAM(容量、例;8GB等)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート