終了

レガシータイトルの位置がズレる

New Here ,
Mar 05, 2021 Mar 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

原因わかりますでしょうか。。

レガシータイトル編集画面とプレビュー画面で、テロップの位置がズレてしまいます。

例えば、タイトル編集画面でY座標900にしたとき、実際のプレビューではY座標800ほどの位置にテロップがあります。

タイトル編集画面よりも実際は上にテロップができるため、プレビュー画面1番下にテロップを移動できません。

アプリの再起動は試しました。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、YUSUKE5EEEさん

原因として考えられることは、

①Premiere Proが動作保証されたOS・バージョンで使用されていない 。

②レガシータイトルクリップに「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」の「スケール」の数値が「100」より小さくなっている。

③レガシータイトルのフレームサイズがシーケンスのフレームサイズより小さい。

こと等が考えられますが、

まずは、下記①②を教えて頂けますか。

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v2004等)、Premiere Proのバージョン(例;v14.9等)を教えてください。

②その症状は他のタイトル画面でも発生していますか。

③ビデオトラックのレガシータイトルクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」の「スケール」の数値を読んでください。

⇒「100」より小さくなっていれば、「100.0」にします。

image.png

④そのレガシータイトル編集画面で「レガシータイトルプロパティ」パネル下端にある「背景」にチェックを入れ適当な色を設定して(下左図)編集画面を閉じ、再生ヘッドをそのレガシータイトルクリップの範囲に移動し、「プログラムモニター」を見ると、レガシータイトルの部分は「プログラムモニター」いっぱいに表示されていますか。それとも小さくなっていますか(下右図)。

⇒ちいさくなっている場合は、

レガシータイトルを、シーケンスのフレームサイズと同じサイズで新しく作成し直します。自動で同じサイズになるはずですが。

または、ビデオトラックのレガシータイトルクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」の右側の数値を大きくし、タイトル画面を下へ下げます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

おはようございます。

丁寧なご回答ありがとうございます。

無事に解決しました。

原因としては、ご提示いただいた④で背景を表示した際に

タイトルクリップそのものが中心からズレておりました。

「モーション」よりY座標を元に戻すことで直りました。

早々にご回答頂き非常に助かりました!

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>タイトルクリップそのものが中心からズレておりました。「モーション」よりY座標を元に戻すことで直りました。

原因が分かって良かったですね。何らかの拍子に気づかずに動かしてしまったのでしょうか。

少しはヒントを与えられたようで良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート