終了

ワークスペースがカスタマイズできない

エクスプローラー ,
Jun 17, 2020 Jun 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ワークスペースのカスタマイズについて質問です。

以前も同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったので、より具体的に再度質問させていただきます。

Premiere Proには、プリセットで何種類かのワークスペースが用意されていますが、いずれも私の編集方法では使いづらいため、カスタマイズしたいのです。

私のカスタマイズしたワークスペースは、以下の通りです。

コメント 2020-06-16 191008.png

なお、右側のパネルの部分を拡大すると、以下のようになっています。

コメント 2020-06-16 191257.png

このカスタマイズ内容で、ワークスペースの右側の三本線をクリックし、[新規ワークスペースとして保存...]をクリックしてワークスペースの保存を行いました。

しかし、別のプロジェクトを新規作成し、その保存したワークスペースのボタンをクリックすると、以下のようになってしまい、カスタマイズ内容がきちんと反映されません。

コメント 2020-06-16 191431.png

なお、右側のパネルの部分を拡大すると、以下のように、左端に独立させて配置したはずのプロジェクトパネルが、エッセンシャルグラフィックスパネルとエフェクトパネルに投稿されてしまっています。

コメント 2020-06-16 191451.png

なぜ、ワークスペースのカスタマイズ内容が、他のプロジェクトに適用できないのでしょうか?

Premiere Pro 2019でも同様の問題が起きていたのですが、その時はバグだと思い、我慢して使っていたのですが、今使っているPremiere Pro 2020でも同様の問題が発生しているため、質問した次第です。

原因と解決方法を教えてください。

私が試した操作は、以下の通りです。

• https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html の[B. 環境設定フォルダーの再作成]
  • [ウィンドウ(W)]→[ワークスペース(W)]→[プロジェクトからワークスペースを読み込み]のチェックボックスのオン/オフ
  • ワークスペースの右側の三本線→[保存したレイアウトにリセット]

いずれでも解決できず、困っています。

回答よろしくお願い致します。

キーワード
FAQ

表示

202

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 18, 2020 Jun 18, 2020

コピー完了

以前に質問されているようなので、既に試したかもしれませんが、
ワークスペース名のサブメニューにある「保存したレイアウトにリセット」を実行しても、元に戻らないのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

回答ありがとうございます。
もちろん実行しましたが、解決には至りませんでした。

明記しておらず、申し訳ございません。

編集して内容を追加しておきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、cgjpm705さん

回答じゃありませんが、下記は私が試した結果です。

cgjpm705さんが提示したワークスペースの左上のエリアに「ソースモニター」、「プロジェクト」パネルとオーディオトラックミキサー」パネルを配置し、「新規ワークスペースとして保存」を行いました(下図)。

image.png

その後他の3個のプロジェクトファイルを開いたところ、全く同じ配置だったのが1個、他の2個は「プロジェクト」パネルが右上のエリアに移動になっていました。

他の2個について、それぞれ「プロジェクト」パネルを左上のエリアに移動してプロジェクトを保存、再度開くと左上のエリアに配置されていました。

ちぐはぐな結果となり原因が分かりませんが、引き続き継続して調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

回答ありがとうございます。

ワークスペースの右側の三本線→[保存したレイアウトにリセット]を実行すれば、ちぐはぐな結果にはならないと思うのですが…

とにかく、ワークスペースのカスタマイズ内容を保存できないのは不思議です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート