終了

ワープスタビライザー使用以外の動画がプレビュー画面に表示されなくなります。

Community Beginner ,
Oct 15, 2022 Oct 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ワープスタビライザー使用時、使用した映像以外のプレビューで表示ができなくなる現象が発生しています。(添付画像)

プロジェクトより動画を入れ直すと治るのですが、保存して再度アプリを立ち上げると発生します。

プレビュー画面の表示状態としては、

1つの動画は上半分黒余白で下半分動画が反転して緑いろになっている(ワープスタビライザーあり)

もう一つは「過度な切り抜きを防ぐには、フレームをスタビライズのみに設定するか、その他パラメーターで調整します」と表示されます。(ワープスタビライザーなし)

何が原因かわからないので教えていただけると幸いです。

※環境

Premiere Pro2022 ver:22.6.2(最新)

MacBookPro2019

プロセッサ:2.4GHz 8コア Intel Core i9

メモリ:32GB 2667MHz DDR

グラフィクス:AMD Redeon Pro 5500M 8GB

macOS Monterey ver12.6(最新)

キーワード
クラッシュ

表示

295

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 15, 2022 Oct 15, 2022

「過剰な切り抜きを防ぐには……」の警告バナーはワープスタビライザーの警告であるはずなのにワープスタビライザーをお使いではないクリップで表示されていたり、画像が異常な表示になっている点から、何らかの不具合が発生しているのではないかと思います。

根本解決ではなく原因の切り分けと一時的な回避方法になるのですが、「プロジェクト設定」の「レンダラー」を「ソフトウェア処理」に変更してお試しいただくといかがでしょうか。

レンダラーの変更で解決しない場合には、「環境設定」の「メディア」にて「ハードウェアによる高速処理のデコードを有効にする(再起動が必要)」のチェックを外して再起動してからお試しいただいたり、下記リンク先もご参照いただければと思います。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro) (https://helpx.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 15, 2022 Oct 15, 2022

コピー完了

「過剰な切り抜きを防ぐには……」の警告バナーはワープスタビライザーの警告であるはずなのにワープスタビライザーをお使いではないクリップで表示されていたり、画像が異常な表示になっている点から、何らかの不具合が発生しているのではないかと思います。

根本解決ではなく原因の切り分けと一時的な回避方法になるのですが、「プロジェクト設定」の「レンダラー」を「ソフトウェア処理」に変更してお試しいただくといかがでしょうか。

レンダラーの変更で解決しない場合には、「環境設定」の「メディア」にて「ハードウェアによる高速処理のデコードを有効にする(再起動が必要)」のチェックを外して再起動してからお試しいただいたり、下記リンク先もご参照いただければと思います。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro) (https://helpx.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Oct 16, 2022 Oct 16, 2022

コピー完了

最新

レンダラーをソフトウェア処理に変更し、プレビューが確認できるようになりました!

どうしていいかわからなかったので非常に助かりました!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート