終了

今日は書き出し時間が長くないですか?

エクスプローラー ,
Jan 08, 2023 Jan 08, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもは数分で完了する動画の書き出しが3時間以上との表示で、遅々として進みません。

私と同じ状況の人はいらっしゃいますか?

キーワード
パフォーマンス , 書き出し

表示

158

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Adobe CCは「クラウド」という名前は付いていますが、Premiere Proの書き出し処理はクラウド側ではなくお手元のパソコン内で処理されますので、クラウド側の障害(ユーザー全般に影響する類の障害)の可能性は低いように思います。

(アップデートが影響する、という可能性はありえます。)

一旦書き出しを停止していただき、パソコンをシャットダウンし、パソコンの電源を入れなおしてからお試しいただくといかがでしょうか。

また、

>いつもは数分で完了する動画の書き出しが3時間以上

とのことですが、今回編集なさっているプロジェクト(シーケンス)自体あるいは使用している素材の問題、という可能性も踏まえまして、「前回数分で書き出しできたプロジェクト(シーケンス)」が今も数分で書き出せるかご確認いただくことで、原因の切り分けができると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

分かりました。

動画ファイルを含めて、問題がないか確認してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jan 10, 2023 Jan 10, 2023

コピー完了

解決しました。

動画ファイル自体に問題がありました。

一度エンコードかけたら通常に戻りました。

お騒がせしました(m_m)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 11, 2023 Jan 11, 2023

コピー完了

最新

解決したようで良かったです。

ちょうど最新VerのPrで不具合も起きているので、今後も書き出しが不調になった場合は使用Verなどを確認してみるとよいかも

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions...

(パブリックベータで改善しているようですが、パブリックベータでそもそも運用しないので、、)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート