終了

以前このフォーラムに投稿したサブジェクトを見るには

Community Beginner ,
Feb 12, 2020 Feb 12, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前このフォーラムで教えて頂いたPremiereProCS5.5(Windows7)でMpeg2ファイルの作成方法を見たいのですがどうすればよいのですか?私はメールアドレスを変えたので新たにサインインしたので名前で検索はできませんね!

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 15, 2020 Feb 15, 2020

コピー完了

こんにちは

新しいフォーラムになってから、私も含めて以前から投稿している方2~3人の過去の履歴がどこまで遡れるか調べましたら、だいたい2017年年初迄でした。

maibaさんの場合、もしそれ以前の投稿でしたら、表示されないと思います。

>Mpeg2ファイルの作成方法を見たいのですがどうすればよいのですか?

相当以前の過去の投稿を見るのは出来ないと思いますので、

MPEG2で書き出すディスクの種類(DVD またはBlu-ray)、ファイル形式、音声ファイル(映像ファイルと一緒または別ファイル)を提示頂ければ説明します。

またフォーラム名はメールアドレスを使用されていますが、ニックネーム等に変更されることをお勧めします。

変更するには、

①アドビホームページの右上の円グラフをクリックします。

②「アカウント表示」をクリックします。

③「プロフィールを更新」をクリックします。

④「アドビフォーラム名」項で変更します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 04, 2020 Mar 04, 2020

コピー完了

お久しぶりです。

レスが遅くなりすみません。

このフォーラムには慣れていませんので、失敗ばかりしています。

今夏は、下記のご指摘についてもう少しお教え頂きたく、この点に絞ってお教えくださるようお願いします。

フォーラム名はメールアドレスを使用されていますが、ニックネーム等に変更されることをお勧めします。

変更するには、

①アドビホームページの右上の円グラフをクリックします。

アドビホームページとは このフォーラムのページ?それともADOBEのトップページですか?

右上の円グラフとは?

②「アカウント表示」をクリックします。

③「プロフィールを更新」をクリックします。

④「アドビフォーラム名」項で変更します

一応このフォーラムの右上の丸いボタン(マウスを上に置くとメールアドレスが表示されます。)

これをクリックすると5項目が表示されます。

その中のAccount setting をクリックすると、Support  Community Screen Name という項目があり、Edit  Adobe Account で何か名前と数字が書かれていたので適当に変えました。

しかし、戻って丸いボタンはマウスオンでメールアドレスが表示されます。

何処で間違ったのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 05, 2020 Mar 05, 2020

コピー完了

こんばんは

フォーラム名変更はアドビホームページで行います。次のように行ってみてください。

①アドビホームページ(下記リンク)を開きます。

https://www.adobe.com/jp/index2.html# 

②開いたホームページで、「アカウント管理」(下図左側の赤枠部)をクリック、または右上の「青い円」(下図右側の赤枠部)をクリック→「アカウントを表示」をクリックします。

image.png

③開いた「概要」ページで、「プロフィール」または「プロフィールを更新」(下図赤枠部)をクリックします。

image.png

④開いた「プロフィール」ページの「アドビフォーラム名」項で変更するフォーラム名を入力し、「変更」をクリックします(下図赤枠部)。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

丁寧にお教え頂いてありがとうございました。

お教え頂いた手順でやってみました。

先に投稿しましたが、このフォーラムで変更したフォーラム名が表示されていましたので、フォーラムのページからでもフォーラム名は変更できるようですね!

但し、英語ばっかりですが。

しかし、フォーラム名を変更してもご指摘頂いたニックネームは変わりません。

どこでまちがっているのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追加です。

このフォーラムの右上の「青い円」をクリックして「Account setting]を選ぶと次の画面に「Support community screen Name」という項目があり、そこにはE-mail Adressが書かれていました。

しかし、そこでは修正できないので同頁の「Edit on Adobe Account]を押すとお教え頂いた「プロフィール」画面に移動しました。

そこには「Support community screen Name」に対応する項目はありません。

結果としてニックネームは変わりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

先程確認しましたが、フォーラム名は以前のままで変更されていないですね。

変更する方法はいくつかありますが、ホームページから変更する方法が一番分かりやすいと思います。

Adobeからも変更する説明文書(下記リンク)がリリースされています。ちょっと古い内容ですが、基本的には同じだと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/2970.html 

どうしても変更出来ない場合は、アドビサポート(下記リンク)に問い合わせたらいかがでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 06, 2020 Mar 06, 2020

コピー完了

150kw様、丁寧なフォローをありがとうございます。

フォーラム名の変更はこのコミュニティからでも、150kw様にお教え頂いた方法でも変更できています。

問題なのはアドビフォーラム名を変更しても投稿欄の名前は変わりません。

このフォーラムから変更するときに、Account Setting を選ぶと登録されている内容の一覧が表示されます。

この画面には現在のアドビフォーラム名の他に[Support Community Screen name]という項目があり、そこには私のメールアドレスが書かれています。

この画面では、変更はできませんが、横に[Edit on Adobe Account]というボタンがあります。

ここをクリックするとお教え頂いた最後の画面「プロフィール」が表示されます。

kの画面には[Suppqrt Community Screen Name]に該当する項目はありません。

150kw様のご指導では表示名=アドビフォーラム名と考えられますが、このフォーラムのAccount Settingでみるとアドビフォーラム名を変更しても[Suppqrt Community Screen Name]は変更されないようですが私のやり方は間違っていますでしょうか?

アドビフォーラム名は変更されています。

現在のフォーラム名は[lovegeimaiko]です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

すみません。

今、Account Setting をっみたところ、「Support Community screenName]のところが[maiba]に変わっていましたフォーラム名は[lovegeimaiko]です。

、「Support Community screenName]を変更したことはありません。

ややこしくなってしまい申し訳ありません。

質問している私が判らなくなっているので15kwさんのお手間を取らせるのは申し訳ありません。

一応表示名は変わりましたので一旦、このテーマは終了しましょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

文字が横文字になっているのですか。英字版フォーラムをご覧になっているのでしょうか。

参考のため、日本語版フォーラムは次のようになっています。

①フォーラムの右上の円(下図赤枠部)をクリックします。

image.png

②メニューが開きますので、「アカウント設定」をクリックします。

image.png

③「アカウント設定」画面が開きますので、「アドビアカウントの編集」をクリックします。

image.png

④ホームページから入ったのと同じ「プロフィール」画面が開きますので、「アドビフォーラム名」項でフォーラム名を変更します。

※フォーラム名は表示名とかスクリーンネームということもあります。

image.png

フォーラム名はメールアドレスから「maiba」さんに変更になっていますよ。まっ、一安心ですね。「lovegeimaiko」にしたいのであれば再挑戦してみてください。

公開されるフォーラム等では、メールアドレスは使用しないようにしましょう。最悪迷惑メールに繋がることもあるというようなことを聞いたことがあります。

ところで本来の質問は解決したのでしょうか。もし、まだなら説明しますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 07, 2020 Mar 07, 2020

コピー完了

長文で書き込みましたが、途中でおかしくなりました。

要約しますと回答の所に表示されるフォーラム名を表示フォーラム名と呼ぶことにします。

またアカウントセッティングで設定するのをアドビフォーラム名とします。

私のパソコンではアドビフォーラム名は変更できますが表示フォーラム名には反映されません。

新しいフォーラムに変わってログインするときに新しくメールl アドレスとパスワードを登録して質問したときにご指摘頂いたように表示フォーラム名はメールアドレスになっていました。

そのときのアドビフォーラム名は「饗庭場誠〇〇〇〇」〇は数字になっていました。(多分コンピュータが設定)

表示フォーラム名が「maiba」に変わったのは、古いパスワードとメールアドレス」でログインしたら表示フォーラム名が「maiba」になったので設定した訳ではありません。

ちなみにアドビフォラム名は「lovegeimaiko」です。

ですから、表示フォーラム名を変えることはできません。

どうすればひょうっじフォーラム名を変更する方法は判りません。

更に確認のため、このフォーラムに入るために設定したパスワードでログインしようとしましたが十動的にログインしてしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 07, 2020 Mar 07, 2020

コピー完了

こんにちは

記載内容から推定して、アカウントを2個作成したような気がするのですが。

現在、アドビフォーラムであなたのフォーラム名は「maiba」(下図)になっていますので、旧アカウントでログインしているのではと思います。

image.png

次に、「プロフィール」画面の「アドビフォーラム名」が「maiba」になっていれば正常です。

「maiba」を変更したい場合、あたらしいアドビフォーラム名に文字を打ち変えて「変更」をクリックすれば変更できると思います。

新アカウントのアドビフォーラム名はメールアドレスになっているのではと思います。こちらのアドビフォーラム名を変更する場合は、一旦ログオフ(サインアウト)してから、新アカウントのアドビID(メールアドレスとパスワード)でログオンし、「プロフィール」画面で変更します。

こちらのアカウントは使わなければ1年くらいで消滅するのではと思います。

確認したいならアドビサポートに問い合わせしましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 08, 2020 Mar 08, 2020

コピー完了

しつこく聞いてすみません。

150kw様のご回答の通り何回もアドビフォーラム名の変更を行いました。

アドビフォーラム名は変更されますが、フォーラム名は変わりません。

150kw様のご回答はアドビフォーラム名を変えればフォーラム名が自動的に変更されるという前提ですね!

しかし、私がアドビフォーラム名を変えても、フォーラム名はかわりません。

このページからアドビフォーラム名をを変える方法を図付きでお教え頂きましたが英語版では

Account Setting の次にはもう1ページ表示されます。

そこには「Support Comunity Screen」という項目があり、そこには「maiba」と記載されています。

しかし、記載されているだけで変更はできません。

したがって、英語版ではフォーラム名は変更できません。

一応、画面をキャプチャーしましたが、貼り付けようとすると一部分しかはりつけられません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

quest_3.jpg

英語版のAccount Setting の次の画面です。ここでは「maiba」になっています。

次の画面では

quest_4.jpg

両者の名前が違うことが判ります。

何故でしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>両者の名前が違うことが判ります。何故でしょう。

どうして、英語版と日本語版を使用しているのか分かりません。あなたの状況が分からないのです。

アドビフォーラム名が異なるのは英語版と日本語版とでアカウント(アドビIDとパスワード)が別になっているのではないでしょうか。

英語版のほうは推定ですが右端の「Edit on Adobe Account」ボタンをクリックすると「プロフィール」画面が表示されてアドビフォーラム名を変更できると思います。

何か複雑な内容ですので、申し訳ありませんがこれ以上は私には分かりません。

他の方からも回答がない場合は、アドビサポートに問い合わせをするのが最良と思います(リモート操作で画面を確認して頂くのが良いと思います)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私の意志で英語版を使っている訳ではありません。

以前ご指導頂いたフォーラムはエクスプローラのお気に入りに入れていました。

ある日急に英語ばかりの画面になり、暫くはフォーラムに入るのを諦めていました。

しかし、以前お教え頂いたmpeg2変換について藁をも掴む思いで改めて新しく登録しました。

このとき、プロバイダを変えていたので新しいメールアドレスと新しいパスワードを登録しました。

結果的にmpeg2で検索した結果、150kw様のご回答が表示されました。

しかし、その後は英語の質問ばかりで自分の質問も見つからない状況でした。

そのうち「Japanese」の検索条件でやっと自分の質問を見つけ、そこに150kw様の書き込みを

発見し、そこでフォーラム名にメールアドレスを使用しないようにアドバイスを頂いた次第です。

ですから、私は英語版と日本語版も判らず、結果的に英語版を使っていたようです。

アドビフォーラム名も勝手につけられたようで、メールアドレスでもありませんでした。

上のご回答で右端の「Edit on Adobe Account」ボタンを押したらアドビフォーラム名の入力画面になります。従ってアドビフォーラム名は変更できますが、表示名は変わりませんでした。

しつこくお聞きして申し訳ありませんでした。

この件は表示名を変えることはできませんでしたが、今後も宜しくご指導頂きますようお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>私の意志で英語版を使っている訳ではありません。

失礼しました。

maibaさんの場合、全てが英語で表示されているのでしょうか。何かの拍子に自動的に切り替わってしまったのでしょう。各言語に切り替えるボタン等は見当たらないですよね。

日本語版フォーラムは下図の様になっています。下図赤枠部に示すアドレスを打ち込めば、日本語版フォーラムが表示されるのではと思います。

アドビサポートに英語版フォーラムで「プロフィール」の「アドビフォーラム名」を変更しても、フォーラムでフォーラム名は変更されないと問い合わせしてみたらいかがでしょうか。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 09, 2020 Mar 09, 2020

コピー完了

私の我儘な質問に真摯にご回答頂き、感謝するとともに、大変お手を煩わせて申し訳ありません。

先の150kw様の日本語版と英語版を使っているとのご指摘をもう一度考えました。

確かに私もおかしいと思っていました。

英語版と日本語版の併用ということに対する疑問ではなく

「Edit on Adobe Account」ボタンをクリックすると、150kw様にお教え頂いたアドビフォーラム名の入力画面と同じ画面が出てきたので「150kw様の手順のときと同じ画面だ」という位の認識でした。

確かに、見方によっては英語版と日本語版を混合していて使っていると思われても仕方がありませんね!

ただ、先にも書きましたが力不足でただ指示通りボタンを押していたら英語版と日本語版を混合していて、しかも、それを異常と気が付いてなかったのです。

幸いなことに日本語版への切り替え方法もお教え頂いたので試してみたいと思います。

余談ですが、150kw様に多くのことをお教え頂いたのですが、私の横着からいつでも見られると思ってました。

今後も色々お教え頂きたいので、印刷をして、私のPremiereproマニュアルにしたいと考えています。

以前のパソコンはご指導頂いたようにネットから切り離してPremierepro専用機として使っています。

そのとき、業者にお願いして再インストールして貰ったところ、以前質問していた立ち上がらないとか、ファイルを読み込めないという問題はいまの所でませんので快適に使用しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

日本版フォーラムの取り込みをお教え通りやってみました。

上の表示が日本語だったので日本語版だと判りますね!

エクスプローラのお気に入りからのフォーラムも日本語版でした。

ログインは現在、オートログインになっているようです。

少し経つと自動でログインしますが、その時は上の表示が英語になってしまいます。

もう少し検討したいのですが、オートログインをしないようにする方法はご存じでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>今後も色々お教え頂きたいので、印刷をして、私のPremiereproマニュアルにしたいと考えています。

分からないことがあればお気軽に投稿してください。

印刷をしてマニュアル化して下さるとは有り難いことです。

>オートログインをしないようにする方法はご存じでしょうか?

次の方法でいかがでしょうか。

①開いているソフトのフォーラムで、右上の円(下図赤枠部)をクリックします。

image.png

②開いたメニューから「サインアウト」をクリックし、フォーラムを終了します。

image.png

③アドビフォーラムを起動し、「ログイン」をクリックします。

image.png

④「Sign in」ウィンドウ、続いて「Enter your password」ウィンドウが開きます。各ウィンドウでメールアドレス、パスワードを入力し、「Continue」をクリックします。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 10, 2020 Mar 10, 2020

コピー完了

上記の方法でサインインしましたが、やはり英語版になりました。

このフォーラムが昔のように、使用できることが判りました。

これまでのご回答に感謝します。

今後も宜しくご指導お願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 14, 2020 Mar 14, 2020

コピー完了

こんばんは

フォーラム名の変更について

Back RoomフォーラムにAdobe Employeeの方から次のような投稿(3/4付)があるのを見つけました。
「At this time, some users cannot change their screenname via the profile here on the community. They should be able to change it via their Adobe ID settings. However, there's still a communication mismatch between our identity management system which powers that page and the community database. Our team is actively working on a fix.」
Googleで翻訳しますと、
「現時点では、一部のユーザーは、コミュニティのプロファイルを介してスクリーンネームを変更できません。 Adobe IDの設定で変更できるはずですが、そのページを動かすID管理システムとコミュニティデータベースとの間には依然として通信の不一致があります。 私たちのチームは積極的に修正に取り組んでいます。」

ということですので、近い将来変更できるようになると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 14, 2020 Mar 14, 2020

コピー完了

最新

有難うございました。

私のパソコンで生じていた不具合は、アドビさんでも認識されていたことが判り安心しました。

同時に150kw様には大変ご迷惑と貴重なお時間を費やさせてしまい申し訳ありませんでした。

私のパソコンでもスクリーンンームが変更できたと報告できる事を期待して待っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

試してみてどうかなんですが、

Google検索で

「自分のIDで名」+「検索したい単語」+「西暦」で検索すると

私の場合は2015年のなども出てきました。

(こんな感じで検索しました 「UY320 書き出し 2015」)

視認性は悪いですが、それでもフォーラム内で検索できないよりかは、

出てくる可能性はあるかもしれませんー。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

uy320様

すみません、Google検索はこのページの虫眼鏡マークの検索で宜しいですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート