終了

会話の音量修正について

エクスプローラー ,
May 07, 2021 May 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premierepro

Windows10

複数人が会話している動画素材の中で1人だけマイクの音量が適切でなく、その人の声だけ聞こえづらくなってしまっているのですが、編集でどうにか修正できるものでしょうか…?

その人が話してる箇所だけカットする方法も考えましたが動画時間が割と長くてかなり時間がかかってしまうので何かいい方法はないかと思い質問させていただきました。

キーワード
FAQ , オーディオ

表示

416

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 07, 2021 May 07, 2021

こんにちは、Replicant catさん

「エフェクト」パネルで、「オーディオエフェクト」→「振幅と圧縮」→「ダイナミック」エフェクトを適用し、「エフェクトコントロール」パネルで「カスタムセットアップ」の「編集」をクリックします。

すると、「ダイナミックFxエディター・・・・・」ウィンドウが開きますので、そこの「コンプレッサ」をかけると良いと思います。

「コンプレッサ」にチェックを入れ、「しきい値」は-10~-20dBに設定します。すると、しきい値以上の大きい音量を抑えてくれます。

「補正」は10~15dBを設定して、音量の底上げを行います。

他の項目は初期値のままとします。

いろいろ試してみてください。

※数値の変更は、数値の上で左右にスクラブします。

image.png

下記リンクもご覧ください。

ビギナー向けオーディオコンプレッサーの基礎知識 | Adobe

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 07, 2021 May 07, 2021

コピー完了

こんにちは、Replicant catさん

「エフェクト」パネルで、「オーディオエフェクト」→「振幅と圧縮」→「ダイナミック」エフェクトを適用し、「エフェクトコントロール」パネルで「カスタムセットアップ」の「編集」をクリックします。

すると、「ダイナミックFxエディター・・・・・」ウィンドウが開きますので、そこの「コンプレッサ」をかけると良いと思います。

「コンプレッサ」にチェックを入れ、「しきい値」は-10~-20dBに設定します。すると、しきい値以上の大きい音量を抑えてくれます。

「補正」は10~15dBを設定して、音量の底上げを行います。

他の項目は初期値のままとします。

いろいろ試してみてください。

※数値の変更は、数値の上で左右にスクラブします。

image.png

下記リンクもご覧ください。

ビギナー向けオーディオコンプレッサーの基礎知識 | Adobe

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
May 09, 2021 May 09, 2021

コピー完了

150kwさんまたご丁寧な画像付きの返信ありがとうございます…!!

触ったことない項目なのでいろいろ試行錯誤してみたいと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 09, 2021 May 09, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

コンプレッサーの説明YouTube動画を見つけましたので、ご覧ください。良く説明されています。私の説明よりよっぽど良いですよ。

Premiere Proのしきい値は動画ではスレッショルドと言っています。

(2) 「DTM」コンプの使い方イマイチわからない人向け動画 - YouTube

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート