終了

保存していたテキストが勝手に変更されました

Community Beginner ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

保存していたテキストが勝手に変更されていましたが、対処法はありますか?

またこのような警告が多数出ていますが、改善方法を教えてください。bandicam 2021-11-23 19-09-57-876.jpg

キーワード
FAQ , 読み込み

表示

198

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

添付画像中にある「A-OTF 見出ミン MA31 Pr6N MA31」はAdobe Fontsでは提供が終了されたものなので、おそらくその影響かと思います。

2021 年 9 月に Morisawa フォントの一部を提供終了 (https://helpx.adobe.com/jp/) 

他のフォントに置換するか、新たにフォントを契約するかということになるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

そういうことですか。

ちなみに表示が出ないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>ちなみに表示が出ないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

「表示が出ないようにする」という部分の意味合いによりますが、表示を出さずに自動的に元々使用していたフォントにリンクさせるためには、モリサワと契約するなどして使用しているフォントをインストールする必要があります。

そういう意味ではなく、他のフォントに自動的に置き換わっても良いから表示をさせたくない、ということですと、パッと調べた限りではそのような設定は見つけられませんでした。

使用していたフォントが見つからないことは、編集作業的にはかなり重大な警告なので、表示させないという選択肢は無いのではないかと思います(欠落しているフォントの置換候補を設定する部分は環境設定のグラフィックの項目にあります)。

フォントが勝手に変わってしまうと、フォント自体のデザインはもちろん、レイアウトのずれなどが生じて映像作品として問題になることも多いと思いますので、「表示させない」ことによるメリット(ボタンのクリックが面倒などでしょうか?)よりもデメリットの方が大きいと思います。

警告表示を見ながら、その作品に適切な代替フォントを選ばざるを得ないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート