終了

入力したテロップを変更または移動すると残像が残ります。

Community Beginner ,
Aug 22, 2021 Aug 22, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テキスト(テロップ)を書き直したり移動すると残像が残ります。1〜2コマちらっと。初めて使ったときから暫し起こります。 どのタイミングで出るかはわかっていません。 環境設定のメディアキャッシュファイルを削除しても、アンインストールしてインストールしなおしてもなおりませんでした。 PC環境はMacBookPro16 corei9 メモリ32GB グラフィクスAMD Radeon Pro 5500 4G IntelGraphics630 1536MB 気になるのはPCが整備済製品というところです。

表示

574

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

以前、似たような内容のご投稿があったのですが、解決に至ったかどうかは分からない状況でした。

残像が残る 

おそらく、「整備済み品」であることが原因、という可能性はかなり低いのではないかと思います。

最終的に書き出ししても症状が出ているのか、タイムライン上の再生だけでおきているのか、タイムライン上で「レンダリング」をされているか否かといった感じで原因を切り分けて絞り込んでゆくと解決につながるかもしれません。

簡単に試せることとしては、プロジェクト設定のレンダラ―を「ソフトウェア処理」にしてみる、書き出し時にH.264などハードウェアエンコードを使用していたらソフトウエアエンコードに切り替える、タイムラインをレンダリングしていたら、一旦レンダリングファイルをすべて削除する、といったことで切り分けが進むと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 23, 2021 Aug 23, 2021

コピー完了

Ckunさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

「簡単に試せること」をやってみようと思います。

何度か試して様子を見ようと思います。

また改めて報告させて頂きます。

アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、鯖子さん

>環境設定のメディアキャッシュファイルを削除しても、・・・

メディアキャッシュファイルの削除は、「使用していないキャッシュファイルの削除」、「すべてのキャッシュファイルの削除」の2種類ありますが、どちらを行いましたか。

前者を行った場合は、後者を行ってみてはいかがでしょうか。後者は下記の様に行います。

①Premiere Pro CCを起動し、「ホーム」ウィンドウが表示されている状態で、Premiere Proのメニューの「編集」→「環境設定」→「メディアキャッシュ」を選択し、「環境設定」ウィンドウを開きます。

image.png

②開いた「環境設定」ウィンドウの「メディアキャッシュファイルの削除」項の「削除」をクリックします。

image.png

③開いた「メディアキャッシュファイルを削除」ウィンドウで、「システムからすべてのメディアキャッシュファイルを削除」を選択し、「OK」をクリックします

image.png

④環境設定のウィンドウに戻りますので、「OK」をクリックし、Premiere Proを再起動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

システムからすべてのメディアキャッシュファイルを削除まで行いましたがだめですね。

みなさんのアドバイスを色々試してその後の経過報告したいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

いろいろ試しても改善しない場合は、Adobe Creative Cloud Cleaner Tool (下記リンク)を使用してアンインストール・再インストールを試してみたらいかがでしょうか。

私は試したことがありませんが、OSの初期化に準ずるくらいの内容で再インストール出来るようです。

Creative Cloud Cleaner Tool でインストールに関する問題を解決する (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 24, 2021 Aug 24, 2021

コピー完了

最新

150kwさん、こんにちは。

最悪の場合は試してみます。

本当にありがとうございます。感謝します!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート