終了

[初心者の私にこの症状の治し方を教えて下さい]

エクスプローラー ,
Mar 06, 2023 Mar 06, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2023-03-07 13.11.58.pngスクリーンショット 2023-03-07 13.10.44.png気づいたらこのように、気づいたら素材の開始0秒と、最後んも映像が端っこが切り取られたように表示させていたり、またトラック表記が出る様になっていました。(どちらも再生停止時に)

この二つの治し方をどなたか優しい方、教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

キーワード
FAQ

表示

119

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,

コピー完了

お願いします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

書き出しには影響がありませんので、完成品にも入ってしまうというご心配は不要なものではありますが、数字などの表示つきましては、とりあえず、モニタ右下のレンチアイコンを押していただき、「オーバーレイ」のチェックを外していただくといかがでしょうか。

後ほど、画像を用意いたしますね。

こちらの画像の、赤丸の部分を押していただき、「オーバーレイ」のチェックを外すと、時間の数字(タイムコード)などが表示されなくなります。

2023-03-07_301.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

余談になりますが、たまに誤解されることがあります「シーケンスラストにて、右側に紫の縦棒が出る」理由について、少し説明してみます。

この画面右紫の縦棒は、既に返信しましたように「オーバーレイ」の表示をOFFにすることで消えますが、これは「直前のフレームの画像を表示しているけれども、実際にはシーケンスの一番最後の何もない部分ですよ」ということを示す機能です。

こちらの画像をご覧いただくと分かりやすいと思うのですが、再生ヘッドは何もない部分(赤丸の部分)にあるにもかかわらず、直前のカラーバーと、紫の縦棒が表示されています。

2023-03-07_302.png

この機能に何の意味があるかと申しますと、編集作業で「次のシーンを考えて探しながらつなげてゆく」とき、画面が真っ黒であるよりはその直前のフレームの映像が表示されていた方が良いということがございます。

しかし、再生ヘッドの位置にその映像があると誤解されてはいけませんので、『シーケンス末尾のラストフレームを表示しています』という意味で画面右端に紫の縦棒が表示されているわけです。

邪魔な機能だと思われることもしばしばなのですが、使っている人にとっては便利な仕様でもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート