終了

動画が正常に再生されない

New Here ,
Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1つの動画はソースで再生してもタイムラインで再生しても最後まで正常に再生ません。最初は正しく再生されているのですが最後の方になると音はしっかり時間通りの音が流れているのですが、動画が同じシーンを繰り返して時間を穴埋めをしてる状態になります。そのためwindows上で動画単体で再生した場合にあるはずのシーンがPremiere Pro上ではそのシーンが無くなってる状態になります。

2つ目の動画は音は正常に再生されるのですが最初のみ映像が表示されて、シーンを飛ばして再生すると音は時間通りの音が流れるのですが、なぜか最初のシーンが数秒再生されてその後は真っ暗になります。

レンダラーをGPUからソフトウェアに変えても解決しませんでした

どうすればよろしいでしょうか?

キーワード
Encore , FAQ , ハードウェアまたは GPU

表示

86

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 20, 2020 Oct 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

私も最近、MicrosoftのPowerPointから書き出した動画ファイルにて映像と音声の同期が崩れるといった大変な目に合っておりましたが(Premiere Pro以外でも問題が出ました)、残念ながらソフトによってうまく読み込めたり読み込めなかったりということはしばしば発生します。

手っ取り早い方法は、比較的どんなファイルでもそれなりに読み込めるソフトに一旦読み込み、固定フレームレートのファイルに書き出すことです(HandBrakeなど)。

しかし、この方法で一見問題なく変換されたように見えても、音声の一部にノイズが入ったりすることもあり、なかなか油断はできません。

差し支えなければ、問題が発生しているファイルについての詳細(収録機器・ソフト、コーデック、フレームサイズ、フレームレートなど)をお書き添えいただくと、より的確な返信がしやすいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines