終了

動画に繋ぎ目

エクスプローラー ,
Feb 25, 2023 Feb 25, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

クロスディゾルブが編集のところにテキストが打てません。どうすればいいですか

キーワード
書き出し

表示

188

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 25, 2023 Feb 25, 2023

こんばんは、Hiroshi28270327lr25さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

>クロスディゾルブが編集のところにテキストが打てません。

キャプショントラックの黄色のクリップ、即ちキャプショントラックのキャプションセグメントにクロスディゾルブが適用されないということでしょうか。

残念ながら、キャプショントラックのキャプションセグメント間にはクロスディゾルブは適用できません。他のエフェクトも含めて適用できないです。

クロスディゾルブを適用するには、

クロスディゾルブを適用するキャプションセグメント(黄色のクリップ)を選択し、メニューの「グラフィックとタイトル」→「キャプションをグラフィックにアップグレード」を選択すると、キャプションセグメントがエッセンシャルグラフィックステキストに変換されます。この変換されたクリップ間にはクロスディゾルブをかけることができます。

※キャプションセグメントをエッセンシャルグラフィックステキストに変換する機能はPremiere Pro v23.1以降が対象です。

サンプル0225e.JPG

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 25, 2023 Feb 25, 2023

コピー完了

こんばんは、Hiroshi28270327lr25さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

>クロスディゾルブが編集のところにテキストが打てません。

キャプショントラックの黄色のクリップ、即ちキャプショントラックのキャプションセグメントにクロスディゾルブが適用されないということでしょうか。

残念ながら、キャプショントラックのキャプションセグメント間にはクロスディゾルブは適用できません。他のエフェクトも含めて適用できないです。

クロスディゾルブを適用するには、

クロスディゾルブを適用するキャプションセグメント(黄色のクリップ)を選択し、メニューの「グラフィックとタイトル」→「キャプションをグラフィックにアップグレード」を選択すると、キャプションセグメントがエッセンシャルグラフィックステキストに変換されます。この変換されたクリップ間にはクロスディゾルブをかけることができます。

※キャプションセグメントをエッセンシャルグラフィックステキストに変換する機能はPremiere Pro v23.1以降が対象です。

サンプル0225e.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

コピー完了

150kw様

全くもって、あなたは素晴らしい回答者なんでしょうか?本当にありがとう!

今後ともよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

コピー完了

最新

こんばんは

>全くもって、あなたは素晴らしい回答者なんでしょうか?本当にありがとう!

嬉しいお言葉有り難うございます。モチベーションが上がります。

キャプションセグメントをエッセンシャルグラフィックステキストに変換する機能は日本人の要望だったのですよ。このフォーラムに参加しているPCM-ittsuiさんが尽力下さったお蔭です。またプレミアノートさんの名前でもYouTube動画もアップロードされていますので、ご覧になって下さい。参考になると思います。

(17) 神機能降臨!自動文字起こしがエッセンシャルグラフィックステキストに!PremiereProアップデート! - YouTube

>今後ともよろしくお願いします。

何か分からないことがありましたら、些細な事でもお気軽にフォーラムにお越しください。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート