終了

動画のデータ管理について教えてください

エクスプローラー ,
Sep 23, 2020 Sep 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

とても疑問なのですが

PremireとAEで作成した40ギガの15分動画ファイルを

メールで送ったりする際に皆さんはどうされていますか?

尚、ギガファイル便で素材の映像を送ってもらっているのですが。

ドロップボックスを使用する方が良いのでしょうか?

その際圧縮方法など教えて頂ければとてもありがたいです。

キーワード
パフォーマンス , 書き出し , 読み込み

表示

93

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 23, 2020 Sep 23, 2020

コピー完了

ネットでのやり取りで一番厄介なのは「情報流出」の問題なので、やり取りをする相手や素材内容によって手段を選ぶ必要があると思います。

圧縮(コーデック)も、必要に応じて選ぶことになります。私の場合はProRes 422 HQが多いですが、他にも非圧縮やXDCAM HD 422などなど、いろいろあります。試写用なら軽いMP4(H.264 / AVC)もありますし、これはもうケースバイケースとしか言いようが無いと思います。

試写用のMP4は先方の手間を省くためそのまま送ることもありますが、基本的にはzipにしてやり取りしています。非圧縮の素材はzipで結構圧縮されることもありますが、コーデックで圧縮されている素材の場合はzipにしてもほとんど圧縮の効果は見込めません。

ファイル送受信の過程でファイルの破損が起こったとき、movなどのデータは途中まで正常に再生できてしまい破損に気付くのが遅れることもあるのですが、zipですと破損していると展開に失敗するのですぐに気づくことができます。つまり、「ファイル破損チェック」という意味合いでzipを使っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Sep 24, 2020 Sep 24, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

またよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート