終了

動画を書き出しすると、静止画となって書き出されます。

Community Beginner ,
Apr 22, 2020 Apr 22, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

超初心者です。

6分程度の動画を書き出したいのですが、いつも通りしてるのに、一瞬で書き出しが終わり、動画内の一部の静止画が書き出されてしまいます。

色々調べては見ましたが、どこをどうすればいいかが発見出来ず困っています。

教えて頂けないでしょうか?

愚問だと思いますが。。。

キーワード
書き出し

表示

374

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、afwezigさん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョン(例えば、v14.0.4、v14.1等)を教えてください。

「いつも通りしてるのに、」と記載がありますので、今迄は正常に書き出し出来ていたが、今回は静止画だけが一瞬で書き出されたということですね。

この情報からの推定では、次のようなことかなと思いますが、難しいです。

「タイムライン」パネルで、静止画クリップのところに「ワークエリアバー」が設定されていませんか。

image.png

そして「書き出し設定」ウィンドウでは、左下の「ソース範囲」が「ワークエリア」に設定されていますよね。

image.png

その場合は、「ワークエリアバー」内でダブルクリックすると、「ワークエリアバー」は書き出しをするクリップがある範囲迄伸びます。すると、「ワークエリアバー」の範囲が書き出されます。

【参考】「ワークエリアバー」の両端にある青い縦棒をドラッグすることで、「ワークエリア」の範囲を調整できます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kwさん、こんばんは。

ありがとうございます!教えて頂いた通りにしたら、無事書き出せました!本当にご親切にありがとうございました。

ちなみに、OSはCatalina(10.15.3)、プレミアプロのバージョンは14.0.4でした。

本当に助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

>教えて頂いた通りにしたら、無事書き出せました!

無事書き出せて良かったです。

いや~、この原因推定は難しかったですよ。でも「いつも通りしてるのに、」がヒントになりました。

>OSはCatalina(10.15.3)、プレミアプロのバージョンは14.0.4でした。

連絡ありがとうございます。Macを使用しているのですね。

最近、Premiere Proはv14.0.4からv14.1へアップデートされたのですが、このフォーラムではバグの投稿が大変多くなっています。

ですから、v14.1へのアップデートは取りやめ、バグ修正のアップデート(たぶんv14.2かな?)がリリースされたらアップデートすると良いです。私は一旦v14.1へアップデートしたのですが、そんな訳でv14.0.4へダウンデートしていますよ。

>超初心者です。

誰でも最初は超初心者ですよ。

分からないことがありましたら、どうぞお気軽に投稿してください。投稿時は必ず「OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョン」を書いて頂けると助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは。

何から何までご親切に本当にありがとうございます。アップデートやめておきます^ ^

はい、勉強になりました。今後はOSやプレミアプロのバージョンも明記して助けを求めさせて頂きます。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート