終了

図形のスケールがうまく機能しない

New Here ,
Oct 07, 2021 Oct 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

図形のスケール値を100から0に変更すると、設定したアンカーポイントの位置支点ではなく、画面中央に図形が移動します。

原因わかりますでしょうか。

※Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。[moderator]

表示

170

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 07, 2021 Oct 07, 2021

コピー完了

こんにちは、taku111さん

以下、シーケンスのフレームサイズ1920×1080の場合の説明です。

>設定したアンカーポイントの位置支点ではなく

設定したアンカーポイントは、シェイプのアンカーポイントですよね。

taku111さんが操作した「スケール」は、「グラフィック」⇒「ベクトルモーション」、または「ビデオ」⇒「モーション」にある「スケール」ですよね(下図赤破線枠部)。

この「スケール」で操作できるのは、シェイプではなく、画面全体の映像(画像)です。

画面全体の映像(画像)の「アンカーポイント」は画面の中心(960、540)にありますから、「スケール」を限りなく「0」にすると、画面全体の映像(画像)のサイズは限りなく「0」になり、それにともなって、シェイプのサイズも限りなく「0」になります。従って、画面中央に移動するように見えます。

シェイプを操作できる「スケール」は、「グラフィック」⇒「シェイプ(シェイプ01)」⇒「トランスフォーム」にある「スケール」です(下図赤枠部)。この「スケール」では、シェイプのアンカーポイントを中心にして拡大・縮小できます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 08, 2021 Oct 08, 2021

コピー完了

150kw様

ご返信いただきありがとうございます!お陰様で解決致しました。

>設定したアンカーポイントは、シェイプのアンカーポイントですよね。

はい、認識あっております。

>taku111さんが操作した「スケール」は、「グラフィック」⇒「ベクトルモーション」、または「ビデオ」⇒「モーション」にある「スケール」ですよね(下図赤破線枠部)。

こちらも認識あっております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 09, 2021 Oct 09, 2021

コピー完了

こんばんは

>お陰様で解決致しました。

お役に立てたようで良かったです。

補足ですが、

シェイプレイヤー、テキストレイヤーや読み込んだファイルのレイヤーの各オブジェクトは、「エフェクトコントロール」パネルの「グラフィック」⇒各「シェイプ、テキストレイヤーや読み込んだファイル」⇒「トランスフォーム」内のパラメーターで、別々にアニメーションできます。また各レイヤーはグループ化もできますので、グループ単位でのアニメーションもできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 23, 2021 Oct 23, 2021

コピー完了

150kw様

>また各レイヤーはグループ化もできますので、グループ単位でのアニメーションもできます。

頂いたこちらの情報のおかげで、ちょうどやりたかった事が表現できました、ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 23, 2021 Oct 23, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>頂いたこちらの情報のおかげで、ちょうどやりたかった事が表現できました、

お役に立てて良かったです。

各オブジェクトを別々に、またグループ単位にアニメーションできるのは、レガシータイトルにはなかった機能ですので、大変便利ですよね。大いに活用されると良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート