終了

図形の拡大縮小が出来ない

Community Beginner ,
Sep 23, 2022 Sep 23, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

図形の回転、位置の移動は出来るものの拡大縮小だけが全く機能せず。Prをインストールし直しても結果は同じでした。原因がつかめません。分かる方がいらっしゃればご指導下さい。

キーワード
FAQ

表示

254

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

差し支えございませんでしたら、OSの種類とバージョン、Premiere Proのバージョン(最新の22.6.2でしょうか)と、「図形」はどのようなものか(JPEGやPNGファイルか、Premiere Proのエッセンシャルグラフィックス機能で作成したものか、など)をお書き添えいただきますと、より的確な返信が付きやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ (https://community.adobe.com/) 

できましたら、タイムラインとエフェクトコントロールの様子がわかるスクリーンショットがあると、みなさんに状況が伝わりやすいと思います。

とりえず、タイムライン上部のレンダリングバーが赤か黄色かご確認いただきまして、赤いようでしたらプロジェクト設定のレンダラーがGPU高速処理になっているかご確認いただき、レンダラーを変えても赤いまま(もしくは変えられない)場合には、拡大縮小したうえで「レンダリング」していただくといかがでしょうか。

参考のため、過去の類似事例の解決例のリンクをはってみます。

「スケール」モーションが機能しない (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

お世話になります。素早いご返信を頂き有難うございます!今回の問題は以下の

• Adobe Premiere Pro Prefs」ファイルのファイル名にoldを付けくわえたら全に動作しました!(^^;

いろいろなアドバイスも感謝致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

環境設定の再作成で直ったようですね。無事解決して何よりです。

この問題、前の返信で貼りましたリンク先でも触れられているのですが、「環境設定の再作成」で直る場合と、それで直らずレンダラーの変更(あるいはレンダリング)で直るパターンの2つの事例がございまして、前者の場合、症状が出ている場合のレンダラーがどのようになっているのか、気になっておりました。

後学のため、もしご記憶にあれば、お手数ですが症状が出ていた際のタイムライン上部のレンダリングバーの色と直った後の色、そしてもしご確認いただいてましたらレンダラーがどのようになっていたかお教えいただけましたら幸いです。

直近で、スケールが効かなくなることに関連してこのようなご投稿もあったので、この問題に関して少々気になっておりました。

プロジェクトが消えてしまいました (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、sharakuさん

①OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

②その症状は最近発生したのでしょうか。その症状が発生する前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバのインストールやアップデート等。

③アンインストール・再インストール時に下図のようなウィンドウが表示されたと思いますが、アンインストール時に左図で「削除」、再インストール時に右図で「チェックを外す」にしたでしょうか。

サンプル0128d.JPG

改善するかどうか分かりませんが、下記を行ってみたらいかがでしょうか。

「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみます。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

macOS おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お世話になります。素早いご返信を頂き有難うございます!今回の問題は以下の

• Profileフォルダ内にある、「Adobe Premiere Pro Prefs」ファイルのファイル名を変更します。

例: Adobe Premiere Pro Prefs_old など

上記の様にoldを付け加えて再起動し図形の拡大縮小をやったら完全に動作しました!(^^;

本当に有難う御座います。今回コミュニティーに初めて投稿しましたがこんなんに早く問題が解決できたのには驚きでした。また何かの説は宜しくお願い申し上げます。

栗原

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 27, 2022 Sep 27, 2022

コピー完了

最新

こんばんは

返信頂いたのに、気付かずにすみませんでした。

>上記の様にoldを付け加えて再起動し図形の拡大縮小をやったら完全に動作しました!(^^;

解決できて良かったです。

環境設定フォルダーの再作成は、ちょっとしたトラブルの時に試すと直る場合が多いですので、覚えておくと良いですよ。

>また何かの説は宜しくお願い申し上げます。

分らないことがありましたら、些細な事でもお気軽に質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート