終了

声の録音について

参加者 ,
Jul 01, 2021 Jul 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ボイスオーバー機能がプレミアムプロにありますので使用した所、動画が自動再生されて録音に集中しにくいです。

反響音はミュートにすれば解決しました。再生される動画が気になるならべつの録音ソフトで録音してプレミアムプロに入れた方がいいのでしょうか。

現在はパソコンに元からついている機能のボイスレコーダーで収録してプレミアムプロに持って行っています。

アドバイスいただけますと幸いです。

キーワード
FAQ

表示

294

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jul 01, 2021 Jul 01, 2021

「ボイスオーバー」は、動画とシンクロしてナレーションなどを録音する機能なので、動画が同時に再生されるのはある意味必須の機能でもあります。

ですが、動画が邪魔、ということでしたら、音声をミュートしていただいたのと同じイメージで、シーケンスの動画のトラックの目玉アイコンを押して目玉アイコンに斜線が入った状態(映像をミュート)していただければよいのではないかと思います。

しかしながら、今現在おやりになられている「ボイスレコーダー」を使う方法で不便や音質への不満などを感じられていないようでしたら、無理にPremiere Proで録音する必要は無いようにも思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jul 02, 2021 Jul 02, 2021

こんばんは、TAKI1111さん

>反響音はミュートにすれば解決しました。

もし、ハウリングが発生するようでしたら、「環境設定」の「オーディオ」で「タイムラインへの録音中に入力をミュート」にチェックを入れてみてください。既にチェックを入れていたらごめんなさい。

image.png

>現在はパソコンに元からついている機能のボイスレコーダーで収録してプレミアムプロに持って行っています。

私見ですが、Premiere Proのボイスオーバー録音なら、即録音できるし、またプリロールのカウントダウン機能もありますから便利ではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 01, 2021 Jul 01, 2021

コピー完了

「ボイスオーバー」は、動画とシンクロしてナレーションなどを録音する機能なので、動画が同時に再生されるのはある意味必須の機能でもあります。

ですが、動画が邪魔、ということでしたら、音声をミュートしていただいたのと同じイメージで、シーケンスの動画のトラックの目玉アイコンを押して目玉アイコンに斜線が入った状態(映像をミュート)していただければよいのではないかと思います。

しかしながら、今現在おやりになられている「ボイスレコーダー」を使う方法で不便や音質への不満などを感じられていないようでしたら、無理にPremiere Proで録音する必要は無いようにも思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,
Jul 03, 2021 Jul 03, 2021

コピー完了

アドバイスありがとうございます!

教えていただいた方法で録音中は他の動画、音声をミュートにして録音するようにしようと思います。

その方が手間が減りますしね。

無事解決しましたありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 02, 2021 Jul 02, 2021

コピー完了

こんばんは、TAKI1111さん

>反響音はミュートにすれば解決しました。

もし、ハウリングが発生するようでしたら、「環境設定」の「オーディオ」で「タイムラインへの録音中に入力をミュート」にチェックを入れてみてください。既にチェックを入れていたらごめんなさい。

image.png

>現在はパソコンに元からついている機能のボイスレコーダーで収録してプレミアムプロに持って行っています。

私見ですが、Premiere Proのボイスオーバー録音なら、即録音できるし、またプリロールのカウントダウン機能もありますから便利ではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

ボイスオーバー機能中に動画が再生されるのが気になっていましたが、ほかの動画、音声を全てミュートにする事で録音に集中出来ました。

仰るようにプレプロ内で録音した方が即録音出来て手間が減るのでこの方法で録音していこうと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>仰るようにプレプロ内で録音した方が即録音出来て手間が減るのでこの方法で録音していこうと思います!

少しはお役に立てたようで良かったです。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

補足ですが、これから夏場にかけエアコンをかける機会が増え、作動音等の環境音が録音されて気になる場合は、ナレーションクリップからAuditionを起動し、「ノイズリダクション/リストア」エフェクトの「ノイズプリント→ノイズリダクション」をかけると、初期設定のままでも結構低減できますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jul 04, 2021 Jul 04, 2021

コピー完了

最新

親切にしていただきとても助かります。

エアコン最近使い始めたので情報ありがたいです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート