終了

外部モニターで表示されなくなりました

Community Beginner ,
Jun 24, 2021 Jun 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。iMac(M1)を使用してBENQのSW240という外部モニターに映像(クリーンフィード)を出力して編集作業を行なおります。

最近になり、外部モニターに映像が出力されなくなり困っております。フォーラムで調べた限り、設定は問題なさそうなのですが自信がありません(参考までに設定の画面接写を添付します)。

何かご存知の方は、ぜひアドバイスお願いします。

ちなみに参考になるかわかりませんが、Davinci Resolve Studioでは正常に映像が出力されており、Finderなどでは正常にiMac⇄SW240間を往来できております。

表示

145

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 25, 2021 Jun 25, 2021

コピー完了

画像を拝見する限り、特に問題は無いように思えます。

なおるかどうか、試してみないとわからないのですが、とりあえずこちらのリンク先をお試しいただくといかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご回答いただき、ありがとうございます。こうしたチェック項目が一覧になったサイトを知らなかったので、とても助かります。のちほど確認し、進展があれば報告させていただきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

以前に動作していたなら関係ないかもしれませんが、改善しない場合はmacOSの環境設定も見直すと良いかもしれません。
例えば、セキュリティ/画面収録など。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 08, 2021 Jul 08, 2021

コピー完了

その後、正常に外部モニターに表示されるようになったのでお知らせします。

恥ずかしいことに原因は非常に単純でした。

作業中に何らかの理由でPremiere Proのワークスペースが少しだけiMacの画面からはみ出ることがあり、一部が外部モニター側に侵食していました(目視ではわかりません)。

このため、iMacはワークスペースの表示を優先し、映像を表示していなかったようです。

Premiere Proの左上の緑ボタンを押してフル画面表示に切り替えると、外部モニターで正常に映像が表示されました。

ご丁寧に回答いただいた皆さまありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 08, 2021 Jul 08, 2021

コピー完了

最新

なるほど! それは意外な盲点ですね。

ウィンドウの最大化などの操作は普段ほぼ無意識に行ってまして、全くその可能性に気づきませんでした。

このように解決例を書き込んでいただくと、ノウハウが蓄積されるので助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート