終了

大量のEXRがデスクトップにあり困っています…

New Here ,
Sep 24, 2021 Sep 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロ初心者です。デスクトップに大量(3,000ほど)のEXRが出現しました。

原因が分からず、消去していいものなのかもわからないほどの初心者で対応に困っています。

この現象がおきたのは、プレミアプロを使用時でした。また、ファイル名は作業中の動画と同じものでした。

よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

329

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

EXRは連番書き出しで使われるものなのですが、勝手に生成される類のものではないと思います。

ファイルの書き出し時に、「OpenEXR」で書き出しなさった等、何らかの操作に伴って生成されたファイルではないかと思います。

これは作成した意図が分からないことには削除してよいか否かわからないものですが、全く身に覚えが無い場合には、削除ではなく一旦適当な名前のフォルダを一つ作ってその中に入れてみて、Premiere Proで作業中のシーケンスでオフラインになるファイルが無いか確認するのも一つの方法かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

早速のお返事をありがとうございます。

ご教授いただいたように、ファイル作成をして、オフラインになるファイルがないか確認したところ、問題なく開くことができました。

ファイルの書き出しの際など気をつけてみようと思います。

ネットで探しても対応が見つからず困っていたので、大変助かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート