終了

日本語入力時でもタイムラインでスペースキーで再生できるようにできないか?

エクスプローラー ,
Sep 02, 2020 Sep 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムラインでキーボードのスペースキーを押下すると再生されますが、

文字入力が「日本語」になっている場合、スペースキーが効かないです。

「半角/全角」キーを押して「日本語」をオフにしてからスペースキーで再生していますが、、

この手順が動画編集中に何十回(今後も考えると何千、何万回とかやり続けるのかな…)

時間短縮のために文字入力が「日本語」の場合でもスペースキーが効くようにするような

裏技?みたいな方法はありませんでしょうか?

どなたか良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

日本人だからもう諦めるしかないんでしょうかね

よろしくお願いいたします。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 02, 2020 Sep 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

現状ではそのような仕様だと理解して(諦めて?)使うしかないように思います。

私自身はあまり気にしたことは無いものの、確かに他社製のNLEソフトではIMEがONでもショートカットが使えるものもありますので、Premiere Proも対応したほうが良いとは思っております。

というわけで、下記リンク先(Premiere Proのバグ報告や要望を投稿するところです)に私も投票してみました。

Keyboard shortcuts does not work with Premiere Pro Windows when IME is activated 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines