終了

時間で範囲を指定してその間のクリップを全て選択、移動・入れ替えをしたい

Community Beginner ,
Aug 22, 2022 Aug 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

クリップの数、レイヤーが多くドラックの範囲選択、Shift+ドラックの追加範囲選択では選択しきれず取りこぼしてしまう為、ここから~ここまでの間全てを選択したい場合はどういう操作をすればよいでしょうか。なんと調べてよいかもわからないのでお聞きします。

選んだクリップの後方全部、前方全部のように必要ない箇所は選択したくないため、感覚的にはインポイントからアウトポイント、これを選択できれば解決するのですが操作が分かりません。

お手数ですがご教授願います。

キーワード
FAQ

表示

101

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 23, 2022 Aug 23, 2022

こんにちは、うみちさん

使用のトラックが何本あるか分かりませんが、タイムラインパネルの高さ方向を広くし、トラック幅を最小くらいにすると相当数のトラックが表示されると思います。

その状態でインポイント・アウトポイントを設定し、その境界を証にしドラッグして選択したらいかがでしょうか。

【追記】

トラック幅を狭くするには、ビデオトラックの場合はタイムライン右側のスクロールバー上端の〇印を一旦下方迄ドラッグし、次に上側へドラッグします。オーディオトラックの場合は逆になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 23, 2022 Aug 23, 2022

コピー完了

こんにちは、うみちさん

使用のトラックが何本あるか分かりませんが、タイムラインパネルの高さ方向を広くし、トラック幅を最小くらいにすると相当数のトラックが表示されると思います。

その状態でインポイント・アウトポイントを設定し、その境界を証にしドラッグして選択したらいかがでしょうか。

【追記】

トラック幅を狭くするには、ビデオトラックの場合はタイムライン右側のスクロールバー上端の〇印を一旦下方迄ドラッグし、次に上側へドラッグします。オーディオトラックの場合は逆になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Aug 23, 2022 Aug 23, 2022

コピー完了

返信ありがとうございます。その方法いいですね!

物理的にというかで選択するしかなさそうですね。勉強になりました、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 24, 2022 Aug 24, 2022

コピー完了

最新

こんばんは

>その方法いいですね!

お役に立てたようで良かったです。

タイムライン全体が見渡せれば、ドラッグで容易に選択できるかなと思いました。

それから、トラックの高さをショートカットキーに割り当てることができます。例えば通常編集時の高さ、ちょっと狭目の高さ、最小の高さ等に割り当てておけば、一発で高さを変更できます。

トラックの高さ変更は、愚作「トラック高さをショートカットキーに登録」マニュアルをご覧ください。マニュアルはExcelで作成してあり、下記リンクからダウンロードできます(ダウンロード期限;2022/8/31)。

https://shared-assets.adobe.com/link/dfafcb2d-b410-438c-67d1-b52710f85ad6 

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート