終了

書き出し時の不具合

Community Beginner ,
Aug 11, 2020 Aug 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、Premiere Pro 2020を使って二時間程度の動画の編集作業を行っているのですが、

書き出しが行えないという不具合が発生しています。

イン点アウト点を設定して書き出し→メディアをクリックするものの、そうするとPremiere自体が応答しなくなってしまい、それ以上の操作ができないという状態です。

どなたか解決方法をご存じでしたら、ご回答をお願いいたします。

一応、現在抱えている条件、これまでに行った操作も明記しておきます。

・知人のアカウントを一時的に借りて操作しており、ダウングレードなどの処理ができない。

・レンダリングは試しました。

・Lumetriカラーなど重くなる処理はある程度しているものの、シーケンス、プログラムモニター上では一切滞りなく再生できている。

よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

79

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、Etsu Sonetakaさん

以前は正常に動作していたが、ある時からそのような症状を呈するようになったのでしょうか。

その場合なら、その症状を呈するようになる前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフトやプラグインソフトのインストールやアップデート、GPUドライバ等のアップデート、その他等。

それから、「イン点アウト点を設定して書き出し」の意味が分からないのですが、もしかしたら「ワークエリアを設定して」かなと思ったのですが、もう少し詳しく説明頂けたら有り難いです。

参考ですが、Premiere Proのバージョンを落としたら改善したという事例があります。

https://www.youtube.com/watch?v=qZJ94oAS5rY 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 15, 2020 Aug 15, 2020

コピー完了

• 返信が遅くなり申し訳ありません。
  • ワークエリアを設定して、であっています。とくに変更などは加えていなかったのですが、おかげさまでいくつか方法を試したのちに、Ckunさんからも提案いただいた方法で解決することができました。本当にありがとうございます。おかげさまで解決できました。

今後はこまめに変更、設定を見直そうと思います。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Premiere ProのVer.14.2にて、特定のハードウェア環境でそのような症状が出る問題がありました(「環境設定」の「メディア」で「ハードウェアによる高速処理の…(以下略)」のチェックを外すことで回避可能でした

)。

もし該当バージョンをお使いでしたら、最新版へのアップデートで解決する可能性があります。

ちなみに、知人のアカウントを借りての作業とのことですが、ご自身のアカウントでログインして作業なさった方がよろしいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 15, 2020 Aug 15, 2020

コピー完了

最新

本当にありがとうございます。

本当にそうですね、次回以降は自分のアカウントの使用を心がけます。

おかげさまで、「環境設定」の「メディア」で「ハードウェアによる高速処理の…(以下略)」のチェックを外すの方法で解決することができました。

おかげさまで、成果物を納品することができました。他にも方法を提案いただきありがとうございます。

本当に、本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート