終了

機種について

New Here ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アドバイス頂きたく投稿しました。PCを新調するにあたり初心者ですがFHDでの編集をしていこうと考えています。

そこで限られた予算ですが

①MacBook pro16 メモリ16gb radeon pro 5300 ssd512gb

②surface book 3   メモリ32gb  GTX1650 max-Q

これらの機種の購入を考えていますが問題なく動作するものでしょうか。デスクトップがベストとはわかっていますがノートの必要性と予算の限りもあり。ご経験上のアドバイスで結構です。ご意見頂きたくお願い致します。

キーワード
ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス

表示

94

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

映像の仕事はしていませんが、

どちらでも動作に問題はないと思います。

購入すると6年以上使用できるので、できれば MacBook Proの場合は、4Kへの対応に備えてRAM 32GB(40000円アップ 税別)を選択した方がいいと思います。

以前はWindowsを使っていたのでしょうか?

動画のコーデックでAppleが関わっているProResやHEVC対応が、Mac版の方がいち早く対応されていた経緯もあるので、1台はMacを持っておくと映像の仕事をする上では安心かなとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご意見ありがとうございました。

元々動画に関して初心者レベルですので引継ぐ要素も少なくOSに関しましてはWin macはどちらでもという感じです。しばらく使用する事を考えれば32GB増設が正ですね。surface book も宜しいかと思ったのですが長期を考えるとMacBook  pro 16 32gb  で購入進めようと思うます。ご意見ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート