終了

無編集書き出しなのにソースより容量が大きくなる

New Here ,
Aug 05, 2020 Aug 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiereに軽くしたい動画を読み込ませて、そのままメディア書き出しをし

ファイルサイズを元動画より軽くしたいのですが、元動画より容量が大きくなります。

多少画像が荒くてもいいので、カット編集をせず動画を軽くなりませんでしょうか。

ソース

画面サイズ:2736x1824(1.0)

フィールドオーダー:プログレッシブ

フレームレート:25fps

再生時間:0049:28:18

オーディオサンプルレート:32000Hz

チャンネル:ステレオ

容量:242MB

出力

形式:H.264
プリセット:カスタム

画面サイズ:1184x788(1.0)

フィールドオーダー:プログレッシブ

フレームレート:24fps

再生時間:0049:28:18

オーディオサンプルレート:32000Hz

チャンネル:ステレオ

ビットレート設定: VBR、2 パス

ターゲットビットレート:1Mbps

最大ビットレート:2Mbps

キーフレーム間隔:90

容量:374MB

キーワード
書き出し

表示

13.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 05, 2020 Aug 05, 2020

書き出したファイルのサイズは「ターゲットビットレート」によって決定されます。

もとの映像がおよそ0.65Mbps程度かと思いますので、元よりも小さなファイルサイズにしたい場合にはターゲットビットレートをそれよりも低い値に設定する必要があります。

(かなりビットレートが低いので、動きが少ないかシンプルなグラフィックやスクリーンキャプチャの動画でしょうか。)

また、元素材に対して、出力のフレームサイズ(画面サイズ)とフレームレートが適切ではないような気も致します(シーケンス設定がそうなっているのでしょうか?)。今回は画質劣化も許容されるようですので、特別な事情がございませんでしたら、フレームレート・フレームサイズ共に元素材と同じ方が良いのではないかと思います。

(大幅にファイルサイズを小さくする場合には、フレームサイズを小さくした方が品質が良い場合もあります。)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 05, 2020 Aug 05, 2020

コピー完了

書き出したファイルのサイズは「ターゲットビットレート」によって決定されます。

もとの映像がおよそ0.65Mbps程度かと思いますので、元よりも小さなファイルサイズにしたい場合にはターゲットビットレートをそれよりも低い値に設定する必要があります。

(かなりビットレートが低いので、動きが少ないかシンプルなグラフィックやスクリーンキャプチャの動画でしょうか。)

また、元素材に対して、出力のフレームサイズ(画面サイズ)とフレームレートが適切ではないような気も致します(シーケンス設定がそうなっているのでしょうか?)。今回は画質劣化も許容されるようですので、特別な事情がございませんでしたら、フレームレート・フレームサイズ共に元素材と同じ方が良いのではないかと思います。

(大幅にファイルサイズを小さくする場合には、フレームサイズを小さくした方が品質が良い場合もあります。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 06, 2020 Aug 06, 2020

コピー完了

最新

回答していただきありがとうございます。

アドバイスの通り、ビットレートを下げると容量が軽くなりました!

画質を犠牲にする場合フレームレート・フレームサイズを動かさなくても大丈夫なのですね、勉強になりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート