終了

環境設定について

ゲスト
Nov 15, 2022 Nov 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境設定のタイムライン項目の「インサート/上書き」編集を実行後タイムラインにフォーカスを設定をオン・オフ切り替えてタイムラインに素材をインサートしてもなにが変わっているのか分からないのですが、ご教示いただけますと幸いです。

windows10

2023.3

キーワード
FAQ

表示

114

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 15, 2022 Nov 15, 2022

ソースモニターで「インサート」や「上書き」を押しての操作をする際、フォーカスはソースウィンドウになっている(選択されて青枠が付いた状態)かと思いますが、インサート・上書きを実行後、タイムラインにフォーカスが移るか否かの設定かと思います。

※設定がオフの場合はソースウィンドウがフォーカスされたまま、オンの場合はタイムラインにフォーカスが移る(タイムラインが選択されて青枠で囲まれた状態)という動作になります。

(Windows 10, v. 22.6.2で確認しています。)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ソースモニターで「インサート」や「上書き」を押しての操作をする際、フォーカスはソースウィンドウになっている(選択されて青枠が付いた状態)かと思いますが、インサート・上書きを実行後、タイムラインにフォーカスが移るか否かの設定かと思います。

※設定がオフの場合はソースウィンドウがフォーカスされたまま、オンの場合はタイムラインにフォーカスが移る(タイムラインが選択されて青枠で囲まれた状態)という動作になります。

(Windows 10, v. 22.6.2で確認しています。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

最新

Ckunさん

ご対応ありがとうございます。

オンにすることで所謂アクティブパネルになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート