終了

画像を動かしたら消えてしまう

エクスプローラー ,
Jun 19, 2021 Jun 19, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ネット上でテロップベースの素材をダウンロードし、クリップに取り込みました。この素材の大きさを変えて動かしたら一定の範囲を超えたら消えてしまいます。これは何故でしょうか?

キーワード
FAQ

表示

437

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 20, 2021 Jun 20, 2021

コピー完了

こんにちは4、kjr666さん

>この素材の大きさを変えて動かしたら一定の範囲を超えたら消えてしまいます。

そのクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルの「位置」と「スケール」の数値を変更したのでしょうか。

推定ですが、数値を大きく変化させ過ぎたため、オブジェクトが「プログラムモニター」の外側へ移動してしまったのではと思います。

一旦数値をリセットし、今度はゆっくり数値を変化させてみたらいかがでしょうか。

リセットするには、そのクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」の「A」のアイコンをクリックすると、「モーション」のすべてのパラメーターをリセットすることができます。「B」のアイコンをクリックすると、クリックしたパラメーターのみリセットすることができます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

エフェクトコントロールパネルではなくエッセンシャルグラフィックスパネルからスケールを変えたらうまくいきました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

「エッセンシャルグラフィックス」パネルの「スケール」(下図赤枠部)ですか。拡大率を「0%」にしたか、何百%にしたのでしょうか。

参考ですが、

「エッセンシャルグラフィックス」パネルの下図黄枠部は、「エフェクトコントロール」パネルの「テキスト」→「トランスフォーム」の下図黄枠部と同じパラメーターです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート