終了

画面に緑の横線が入る

Community Beginner ,
Jun 27, 2020 Jun 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Intel-driver-.PNGPremierPro-monitor-trouble.PNG添付写真のようにプレビューなどの画面に緑の横線が入ります。

再生してもこの線は入ったままです。

(シーケンス再生、元映像再生も)

もともと問題なく使用できていました。

2週間ほど前にIntel のドライバーをアップデートした直後から発生しました。

関連があるかはわかりませんが、Intel のドライバーの画像も添付します。

premier proを一旦アンインストールし、インストールし直しましたが、解決しませんでした。

また、サポート情報にありました「画面に緑がかかる」も見てレンダラーを「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に変更しても解決しておりません。

他に方法はございますか?

仕事で使用しており、大変困っていますのでお願い致します。

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/%E7%94%BB%E...

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 27, 2020 Jun 27, 2020

コピー完了

こちらのリンク先と同じ症状のようですね。

Green lines across Program and Source monitors 

旧版のドライバに戻すと解決するようですが、旧版では別の問題が出ると書かれていますね。

ちなみに、「環境設定」の「メディア」にある「ハードウェアによる高速処理のデコードを有効にする(再起動が必要)」という項目(若干文言が異なるかもしれません)のチェックを外して再起動してからお試しいただくと、症状に変化はありませんでしょうか。

【追記】

以前このような事例もありました。

動画のプレビュー画面に縞模様が出てしまう 

ハードウェアデコードの設定変更では直らず、数世代前のドライバに戻してようやく解決したようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 29, 2020 Jun 29, 2020

コピー完了

早速の情報ありがとうございます。

2つ前のドライバーに戻しまして、問題は解決できました。

大変助かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

コピー完了

こんばんは、Toku-Shimadaさん

参考情報です。

Premiere Elementsフォーラムの方でもインテルHDグラフィックス630で同様症状が最近3例ほど報告されています。

いずれもドライバーを最新にアップデート直後からその症状を呈するようになり、2~4バージョン戻して改善したようです。下記はその一例です。

https://community.adobe.com/t5/premiere-elements%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/%E5%8B... 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 29, 2020 Jun 29, 2020

コピー完了

最新

早速の情報ありがとうございました。

2つ前のドライバーに戻しまして問題は解決されました。

大変助かりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート