終了

突然書き出しができなくなりました。

New Here ,
May 05, 2023 May 05, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

シーケンスを選択して書き出しからメディアを選択しても、書き出し画面が出てきません。

Media Encoderに送信すれば書き出せたのですが、それもできなくなりました。

他のプロジェクトでも試しましたができません。

Media Encoderへは送信できるプロジェクトもあれば、できないものもあります。

premierをインストールし直すしかないんでしょうか?

解決法を早急に教えて欲しいです。

キーワード
書き出し

表示

921

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、美咲五42330643 さん

推定ですが、v22.2以前からv23.3にバージョンアップされたように思いますが、いかがでしょうか。

>シーケンスを選択して書き出しからメディアを選択しても、書き出し画面が出てきません。

Premiere Pro v22.3から新機能が多数導入され、読み込みや書き出しの画面が一新されました。その関係で書き出しでは、メニューの「ファイル」→「書き出し」→「メディア」からは書き出し出来ず、その代わりメイン画面の左上部の「書き出し」ボタン(下図赤枠部)から行うように変更になりました。

また参考ですが、読み込みは従来のコマンドラインとメイン画面の左上部の「読み込み」ボタンから行います。

サンプル0506a.JPG

詳細は「機能の概要 | Premiere Pro(2022年4月リリース)」文書(下記リンク)をご覧ください。

機能の概要 | Premiere Pro(2022年4月リリース) (adobe.com)

>Media Encoderに送信すれば書き出せたのですが、それもできなくなりました。

上記の「書き出し」ボタンをクリックすれば、書き出し画面になり、そこの右下部に「Media Encoderに送信」と「書き出し」ボタンがあります。初期設定では「書き出し」が青くなって優先されています。

さらにPremiere Prov23.3からは、メニューの「ファイル」→「書き出し」→「Adobe Media Encoderに送信」のコマンドが追加になり直接送信できるようになりました。ショートカットキーも使用できます。

詳細は「新機能の概要 | Premiere Proの最新リリース」文書(下記リンク)をご覧ください。

新機能の概要 | Premiere Pro の最新リリース (adobe.com)

上記の内容を試して頂き、まだおかしいようでしたら、返信頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 06, 2023 May 06, 2023

コピー完了

最新
* { font-size: 13px; font-family: 'MS Pゴシック', sans-serif;}p, ul, ol, blockquote { margin: 0;}a { color: #0064c8; text-decoration: none;}a:hover { color: #0057af; text-decoration: underline;}a:active { color: #004c98;}
こちらも情報ありがとうございます。

左上の書き出しは普段から使っています。

そこを押すとページが切り替わるのですが、ずっとくるくるしてしまって次に進みません。

環境設定をリセットしたら、問題なく書き出しできるようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

早急にとのことですので、お使いのバージョン次第では当てはまらないかもしれないのですが、取り急ぎ返信いたします。

Adobe Premiere Pro V23.2とv23.3には、書き出し画面がひらけなくなる既知の不具合があります。

日本語版のアドビサイトの情報は更新されていないのですが、英語版の方に情報があるのでリンクを貼ります。

Known issues in Adobe Premiere Pro 

Known Issue: Export mode fails to load in Premiere... - Adobe Support Community - 13759792  

アプリケーションの環境設定のリセットで回復するとのことです。

【追記】

環境設定のリセットはmacOSはCmd キー、WindowsではCtrl キーを押しながらPremiere Proを起動すると「オプションをリセット」画面が出てくるので、「アプリの環境設定をリセット」にチェックを入れて「続行」を押すことでできます。

(両OS共に、「Shiftキー」を押しながらPremiere Proを起動をして不要なチェックを外して必要なチェックを入れる方法でも良いです。)

症状などのご参考に、こちらの日本語版フォーラムにこれまで寄せられた解決事例の情報のリンクも貼っておきます。

書き出しを押してもクルクルとアイコンが表示されるだけで先に進まない - Adobe Support Community - 13766574  

解決済み: 書き出しができず困っています - Adobe Support Community - 13749777  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 06, 2023 May 06, 2023

コピー完了

* { font-size: 13px; font-family: 'MS Pゴシック', sans-serif;}p, ul, ol, blockquote { margin: 0;}a { color: #0064c8; text-decoration: none;}a:hover { color: #0057af; text-decoration: underline;}a:active { color: #004c98;}
こちらの情報ありがとうございます。

一度環境リセットを試してみます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート