終了

素材にエフェクトのブラーをかけると真っ黒になってしまいます。

Community Beginner ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premia Pro CC 2019 エフェクトコントロールに

ブラー(ガウス)を入れると画面が真っ黒になってしまい、効果が出ません。

解決方法はありますか?

表示

286

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

お使いのハードウェア環境や、素材の種類(コーデックやフレームサイズ)に依るところも大きいので色々原因が考えられると思うのですが、問題の切り分けのため、「ファイル」メニューの「プロジェクト設定」にある「レンダラー」を「ソフトウェア処理」に変更してお試しいただくといかがでしょうか。

なお、Premiere Proは現在2021版が登場していますので、適当なタイミング(現在制作中のプロジェクトが完成・納品したあとで、かつ時間的余裕があり、お使いのハードウェアの構成を確認が済んだのち、など)で2020版か2021版にアップデートしていただくと良いのではないかと思います。

※アップデートで別の問題が出る場合もありますので、十分ご注意いただければと思います。今現在は、2021版は出たばかりなので、2020版の方が良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

コピー完了

お使いのハードウェア環境や、素材の種類(コーデックやフレームサイズ)に依るところも大きいので色々原因が考えられると思うのですが、問題の切り分けのため、「ファイル」メニューの「プロジェクト設定」にある「レンダラー」を「ソフトウェア処理」に変更してお試しいただくといかがでしょうか。

なお、Premiere Proは現在2021版が登場していますので、適当なタイミング(現在制作中のプロジェクトが完成・納品したあとで、かつ時間的余裕があり、お使いのハードウェアの構成を確認が済んだのち、など)で2020版か2021版にアップデートしていただくと良いのではないかと思います。

※アップデートで別の問題が出る場合もありますので、十分ご注意いただければと思います。今現在は、2021版は出たばかりなので、2020版の方が良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 22, 2021 Mar 22, 2021

コピー完了

ありがとうございます!無事解決しました。

2020のアプデはプロジェクトを共有している関係でバージョンをあげられず。。

(自分では持っています)

助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 22, 2021 Mar 22, 2021

コピー完了

最新

レンダラーの変更は、問題の切り分けのためにご紹介した方法だったのですが、支障なく使えているようでしたらそのままお使いいただいても大きな問題は無いと思います(レンダリングの品質に変化があります)。

念のための補足ですが、Creative Cloud 個人版の場合、最新版とその前のバージョンの2つのバージョンのみサポートされています。

Creative Cloud サポートポリシー Creative Cloud 個人版 

ダウンロード可能なアプリケーション 

プロジェクトの共有先ともご相談の上、計画的にアップデートしていただくと良いと思います。

(サポートが終了しているバージョンを使い続けていると、例えば業務の進行中、パソコンのトラブルによるクリーンインストールや新規パソコン購入が発生した際、2019版がインストールできず業務が止まってしまうといったことも考えられるかと思います。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート