終了

編集中に時々画面が乱れます

Community Beginner ,
Aug 21, 2021 Aug 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集中に時々画面が乱れてしまいます。

以前にもこのようなことがあり、最新アップデートをしたばかりだったので一つ前のバージョンに戻すことで改善しました。

今回も最新のアップデートをしていたので一つ前のバージョンをインストールしても前回のように改善されませんでした。

他のアプリを使用している時は乱れないのでモニターのケーブルの接触不良ではなさそうです。

どなたか同じような経験をされた方、改善方法がございましたら教えて頂きたいです。

キーワード
FAQ

表示

207

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 21, 2021 Aug 21, 2021

コピー完了

表示の問題の場合、どのような環境をお使いでどのような乱れが発生しているのかわかりませんのであくまで一例ですが、GPUのドライバの更新で改善されるケースもあります。

表示だけではなく書き出した動画にも影響する場合には、レンダリングのエラーやデコード・エンコードエラーの可能性もあるので、レンダラーやデコーダー・エンコーダーの設定(ハードウェア又はソフトウエア)を変更することで改善するかもしれません。

乱れている状況のスクリーンショットを添付していただけますと、同様の経験をされた方からの返信がつきやすくなると思います。

また、お使いの環境が必要システム構成を満たしているか否かという点も重要かと思います。

Premiere Pro 必要システム構成 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Aug 22, 2021 Aug 22, 2021

コピー完了

最新

同じようなスレッドが複数あると、似た症状やトラブルなのかは判明しやすいのですが、

それらがない場合は環境依存の可能性もあるため、できるだけ他者に分かりやすいようにスクリーンショットやエラー名の記載(今回はないと思います)、自身の環境などを記載されるのをおすすめします。

その上で今試せるような内容を記載するとなると

Windows:GPUドライバーのダウンデート

mac:セーフモード等他の干渉がない状況ではどうか

Other:特定の素材のみで発生しているのか、その場合は変換してから使用する

などになるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート