終了

編集画面がおかしいです。

New Here ,
Dec 13, 2021 Dec 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集をしようと画面を開くと写真のようになり、何度かクリックしないと下の編集欄が現れません。編集を始めると動作が一つ遅れて反映されます。エフェクトも使えません。解決したいです。2021-12-13.png

キーワード
クラッシュ

表示

791

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、英寿22221584rlltさん

>何度かクリックしないと下の編集欄が現れません。

「編集欄」とは「タイムライン」パネルのことでしょうか。

下記①~④を教えてください。⑤はスクリーンショットの提示をお願いします。

①その症状は最近発生するようになったのでしょうか。

その症状が発生する前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのバージョンアップ、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバ等のインストールやバージョンアップ等。

②OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョン

③PC仕様(下記内容)

・CPU(メーカー・型番、例;インテル Core i7-10750H等)

・内蔵ストレージ(SSDまたはHDD、全容量/空き領域容量、例;Cドライブ SSD 1TB/325GB等)

・RAM(容量、例;16GB)

・GPU(メーカー・型番、例;NVIDIA GeForce GTX1660、またはインテル HD グラフィックス 630等)

・VRAM(GPU搭載機種のみ)(容量、例;6GB等)

④映像素材の仕様と保存ドライブ

・2K、4K等

・Cドライブ、外付けHDD等

⑤メニューの「シーケンス」→「シーケンス設定」を選択し、開いた「シーケンス設定」ウィンドウのスクリーンショット。下図のようなものです。

サンプル1213a.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 14, 2021 Dec 14, 2021

コピー完了

・タイムラインパネルかどうか

タイムラインパネルのことです。

①1か月前くらいから使い始めました。この状況は突然始まったので何かをしてなったわけではないと思います。

②windows10 最新バージョンです

③,④はおそらく関係ないかと思います。

スクリーンショット (15).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 14, 2021 Dec 14, 2021

コピー完了

お早うございます

情報ありがとうございます。

>④はおそらく関係ないかと思います。

PCの仕様を知りたかったのですが、例えばCPUが必要システム構成を満足していませんと、Premiere Proは正常に動作しない可能性があります。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

>⑤

スクリーンショットを見ますと、「タイムベース」が「60.00 フレーム/秒」になっています。この設定はPCのパワーが多く要求されます。

改善するがどうか分かりませんが、右側の下向き三角印をクリックして「30.00 フレーム/秒」に設定変更して試してみたらいかがでしょうか。

サンプル1215a.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 17, 2021 Dec 17, 2021

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

必要システム構成は元々満たしており、約2週間ほどは何の影響もなく編集できていました。

フレームを変えても何も変化はありませんでした。

説明が上手くできていないのもあり伝わりずらく、申し訳ないありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

元々どのような画面でお使いだったか分からず、お書きいただいた情報だけでは何とも言えないところではありますが、「ウィンドウ」メニューから「ワークスペース」の「編集」を選び、「ウィンドウ」メニューから「ワークスペース」の「保存したレイアウトにリセット」を選んでいただくといかがでしょうか。

また、そのような症状になったきっかけやタイミング、アップデートの有無などがあればお書き添えいただくことで、より的確な返信が付きやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート