終了

自動文字お越しで言語が選択できない

New Here ,
Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

issei66479266_0-1682423597102.png

自動文字起こしを使用しようとしたところ画像のように言語に何も表示されず日本語での文字お越しができないでのですがどうすればいいのでしょうか

キーワード
FAQ

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 25, 2023 Apr 25, 2023

コピー完了

お早うございます、issei66479266 さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

下記①②を試してみて頂けますか。

①「Select on option」と記載された右端の下向き矢印をクリックすると各言語が表示されませんか。表示されたら日本語は少し下へスクロールすると表示されます。

②上記①で改善しない場合は、環境設定のリセットを行ってみます。

下記リンクを参考に行ってください。この方法はv23.2以降で有効です。

「Creative Cloud Desktop」ウィンドウを画面の左半分くらいに移動した後、Premiere Proの「開く」をクリックし、続いて「Alt」キー(Windows)、「Opt」キー(macOS)を長押しします。すると数秒後に「アプリの環境設定をリセット」にチェックが入った状態で「オプションをリセット」ウィンドウが開きます(下図)。最後に「続行」をクリックします。

※操作方法を一部修正しました。

環境設定をリセット (adobe.com)

サンプル0426a.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 26, 2023 Apr 26, 2023

コピー完了

環境のリセットを行ったところ表示されました

ありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 26, 2023 Apr 26, 2023

コピー完了

最新

こんばんは

>環境のリセットを行ったところ表示されました。

お役に立てて良かったです。

環境設定のリセットはちょっとしたトラブル時に行うと直る可能性があります。頭の片隅にでも入れてていただくと良いと思います。

また、環境設定のリセットは操作がPremiere Pro v23.1以前はちょっと面倒くさかったのですが、v23.2から簡単にできるようになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート