終了

自動文字起こし機能について

New Here ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文字起こしはできるのですが、キャプションが反映されなくなりました。

以前はできていたのですが、昨日から急に出来なくなりました。

表示

388

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

コピー完了

Hi there,

Sorry to hear that.

Do you see any error message? Please check if it works in a new project. If it doesn't work, try resetting preferences: https://community.adobe.com/t5/premiere-pro-discussions/faq-how-to-reset-trash-preferences-in-premie...

Let us know how it goes.

Thanks,

Nishu

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 18, 2021 Sep 18, 2021

コピー完了

こんばんは、光利5C0Eさん

>文字起こしはできるのですが、キャプションが反映されなくなりました。

下記リンクの投稿に、自動文字起こしをする手順を記載してありますが、どの手順で反映されなくなるのか、その時の手順の番号と状況を説明して頂けますか。

例えば、手順⑨で「キャプション」タブには「キャプションセグメント」が表示されるが、「キャプショントラック」には「キャプションセグメント」が表示されない等。

Premiere Proの自動字幕(自動文字起こし)機能について(台本テキストを読み込ませ自動でタイ... - Adobe Support Community - 12389760

>以前はできていたのですが、昨日から急に出来なくなりました。

・OSとそのバージョン(Windows 10 v2004等)、Premiere Proのバージョン(v15.4.1等)を教えてください。

・インターネットは確実につながっていますか。

・その症状が起きる前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバのインストールやアップデート等。

・「キャプションを作成」ウィンドウの設定を確認してみてください(下図)。例えば、「空のトラックを作成」が選択してあると、キャプショントラックは作成されますが、キャプションセグメントは作成されません。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 20, 2021 Sep 20, 2021

コピー完了

ご返信が遅れて申し訳ありません。

本当にご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

>文字起こしはできるのですが、キャプションが反映されなくなりました。

こちらについては、⑧で作成を実行したあとになにも起こらない状態です。

>以前はできていたのですが、昨日から急に出来なくなりました。

こちらは、Windowsがバージョン21H1。プレミアプロが15.4.1です。

その他ご質問頂きました内容は該当しません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

情報ありがとうございます。

>こちらについては、⑧で作成を実行したあとになにも起こらない状態です。

⑦で「キャプションを作成」ウィンドウの「作成」をクリックすると、⑧で下図のような横棒グラフが表示されるのですが、これは表示されないのですね。

image.png

もう一度⑦の「キャプションを作成」ウィンドウの設定内容が 先に提示したスクリーンショットのようになっているかを確認して頂けますか。

もし、「キャプションを作成」ウィンドウで「空のトラックを作成」が選択されていると(下図赤枠部)、「作成」をクリックしても「キャプションを作成」ウィンドウが消えるだけで何も起こりません。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

⑦で「キャプションを作成」ウィンドウの「作成」をクリックすると、⑧で下図のような横棒グラフが表示されるのですが、これは表示されないのですね。

→出ません。。

「キャプションを作成」ウィンドウで「空のトラックを作成」が選択されていると

→シーケンスの方を選択しておりますが、実行されません。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

お返事ありがとうございます。

そうですか、「シーケンストランスクリプト」を選択してもダメなのですね。

それでは下記を試してみたらいかがでしょうか。

①「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の実行。

最初に、「B. 環境設定フォルダーの再作成」を行います。v15.4.1をご使用とのことですので、フォルダー名は「15.0」に読み替えてください。

改善しなかったら、❹の次の「注意」項も行います。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

②Premiere Proのアンインストール&インストール。

途中、「Premiere Proの環境設定」ウィンドウが表示されたら、「削除」をクリックします。また、「Premiere Proを更新する」ウィンドウでは両方ともチェックを外します。

image.png

③上記①②で改善しない場合は、Creative Cloud Cleaner Tool を使用してアンインストール・再インストール。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 21, 2021 Sep 21, 2021

コピー完了

全て実施しましたが、出来ませんでした。

後は出来ていた前回までと違う点は、Wi-Fi環境です。

ここ1週間は出先で自宅とは違うWi-Fiに接続しております。

もちろんWi-Fi自体にはつながっているのですが、家のものよりは全体的に接続が遅いように感じます。

ここは原因になりえるのでしょうか。

アンインストールまでした上で、ほかになにか考えられる解決策はありますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 21, 2021 Sep 21, 2021

コピー完了

こんばんは

上記③まで行ったのであれば、OSの初期化に準ずるくらいの内容で、ほぼ完ぺきに再インストール出来たのではと思いますので、OSも必要システも構成(下記リンク)を満足しているし、Premiere Proに問題があるとは考えにくいのですが。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

>ここは原因になりえるのでしょうか。

インターネット回線のスピードの影響は、私には分かりませんので、あとは自宅に戻って自宅のWiFi環境でどうなるかだと思います。

自宅には、近々戻られるのでしょうか。

>家のものよりは全体的に接続が遅いように感じます。

インターネット回線は、光回線やADSL回線等とかありますが、遅いように感じていらっしゃるなら、ADSL回線でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 22, 2021 Sep 22, 2021

コピー完了

只今帰宅しましたが、やはりできませんでした。。

ここまで本当にご丁寧にご教授頂きありがとうございます。

もう手はないでしょうか。。。

このようなバグなどではソフトの返金などはないですよね。。

年払いを初めてまだ1か月目の利用なのですが。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

一連のやり取りの中でひとつだけ気になったのですが、「新しいプロジェクトを作成して、新たな素材を読み込んで、(Adobeのマニュアルを参考に)イチから一連の作業を試行する」ことはお試しになられていますでしょうか。

新たな素材の準備が難しい場合、既存の素材のファイル名を少し変えて読み込んでみる方法でもよいと思います(キャッシュに関する問題の切り分けのためです)。

既に文字起こしまでできていてそのあとの作業が進まないプロジェクトを毎回使用して検証なさってましたら、プロジェクトファイル自体に問題がある(もしくは既存の"何か"が引っ掛かりとなっている)かもしれませんので、まっさらなプロジェクトでお試しいただくとうまくゆく可能性があると思います。

>このようなバグなどではソフトの返金などはないですよね。。

>年払いを初めてまだ1か月目の利用なのですが。。

「バグ」はプログラムにまぎれた虫ということでプログラム内部のミス(一種の欠陥)を指すと思うのですが、多くのユーザーの環境では問題が起きていないと思いますので、今回の現象はバグとは言いにくい気も致します。実際、少し前までは正常に使えていたようですし、お使いの環境の中に問題がある可能性をもう少し掘り下げてみた方が良いように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>只今帰宅しましたが、やはりできませんでした。。

ダメでしたか。弱りましたね。

>もう手はないでしょうか。。。

①セキュリティソフトやプラグインソフトをその症状が出る前にインストールしたなら、一旦終了して試してみます。

②同時に開いているソフトがあれば終了してみます。

③新規ユーザーアカウントを作成して試してみます。先に提示した「おかしいなと思ったら」の「C. 新規ユーザーアカウント」項に記載があります。

④アドビカスタマーケア(下記リンク)に問い合わせしてみます。営業日;平日9:30~17:30です。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

>このようなバグなどではソフトの返金などはないですよね。。

下記リンクをご覧ください。

アドビの体験版またはサブスクリプションを解約する方法 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんから「非サブスクリプション製品の返品または交換」のリンクを返信していただいてますが、AdobeCCは「サブスクリプション」なので、下記リンク先の条件になるかと思います。

アドビのサブスクリプション条件および解約条件 (https://www.adobe.com/jp/legal/subscription-terms.html) 

【追記】

150kwさんのご投稿のリンクも修正してくださったようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

読み直していたら、「非」が付いていたので、すぐに直しましたよ(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 24, 2021 Sep 24, 2021

コピー完了

最新

みなさま本当にありがとうございます。

もう一度すべて実行してみましたが、やはりできませんでした。。

週明けにカスタマーサービスに連絡してみようと思います。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 18, 2021 Sep 18, 2021

コピー完了

お書きいただいた情報だけではどのような手順で作業なさっているかなどがわからないため、原因や解決策を導き出すのも大変難しいかと思います。

150kwさんから一連の操作内容を書き起こしてくださった投稿へのリンクをご紹介いただいてますので、同様の操作方法で進めていただければどこでうまくゆかなくなったか追えるかと思います。

文字起こしまではできているとのことですので、キャプションの作成以降の操作をご検証いただくことになるかと思います。

Adobeの公式のマニュアルでは、一連の操作方法とともにキャプション作成時のオプション設定に関しても詳しくわかりやすく記載されています。機能を活用するうえでご活用いただけるのではないかと思いますし、うまく動作していない状況でどこに問題があるのかを判断するうえでも役に立つことがあると思います。

音声テキスト変換 (https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/speech-to-text.html) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート