終了

複数行のテロップを順番に表示する方法

Community Beginner ,
Feb 27, 2021 Feb 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1行のテロップに対してクロップを使うと順番に表示できるということを理解していますが、複数行のテロップに対して部分的に順番に表示させることはできますか?

画像のように「くけこ」という文字を後から出したりしたいです。タイトル 01.00_00_00_26.静止画001.jpg

タイトル 01.00_00_02_14.静止画002.jpg

キーワード
FAQ

表示

11.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 27, 2021 Feb 27, 2021

コピー完了

こんにちは、ライトム87515450さん

レガシータイトルなら、「あいうえおかき」と「くけこ」を別クリップにします。

エッセンシャルグラフィックスタイトルなら、別レイヤーに分けます。

もう少し詳細に説明頂ければ、その場面に合わせて説明できると思います。

例えば、

「あいうえおかき」を同時に表示させ、少しタイミングをずらして「くけこ」を同時に表示させるのですか。

または、「あいうえおかき」を徐々に表示させ、少しタイミングをずらして「くけこ」を徐々に表示させるのですか。

等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 01, 2021 Mar 01, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

「あいうえおかき」を同時に表示させ、少しタイミングをずらして「くけこ」を同時に表示させたいと考えています。

やはりレガシータイトルなら、それぞれクリップを作成する方法しかないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 02, 2021 Mar 02, 2021

コピー完了

こんばんは

>やはりレガシータイトルなら、それぞれクリップを作成する方法しかないでしょうか?

その通りです。

先にも述べましたが、エッセンシャルグラフィックスタイトルなら1個のクリップで出来ます。「あいうえおかき」と「くけこ」を別レイヤーに分け、「エフェクトコントロール」パネルで、「テキスト(くけこ)」のトランスフォームの不透明度にキーフレームを打てば、OKです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 02, 2021 Mar 02, 2021

コピー完了

最新

グラデーションワイプを使用して、特定の文字だけタイミングをずらすことができます。

下記スレッドにも同じような方法を投稿しています。
タイプライター風のテロップアニメーションについて - Adobe Support Community - 11846911 

テキストの下に、ブラックビデオとカラーマット(50%グレー)を配置します。
pp101.jpg
カラーマットに「クロップ」を適用して、遅らせるテキストを囲みます。
pp102.jpg
ブラックビデオとカラーマットを選択して「ネスト」します。
pp103.jpg
テキストにグラデーションワイプを適用して、「グラデーションを反転」にチェックを入れる。
変換終了100%はテキスト非表示の状態。
99%(100%未満)は、最初のテキストが表示されて、50%未満になると残りのテキストが表示されます。
pp104.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート