終了

話してる人物の近くでドンッと物がぶつかる音を除去、もしくは小さくしたい。

Community Beginner ,
May 12, 2023 May 12, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

話してる人物の近くでドンッと物がぶつかる音を除去、もしくは小さくしたいのですがアドバイスください。

声と物音が被ってるのでカットはできません。コンスタントパワーでは除去できませんでした。

キーワード
FAQ , オーディオ

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 12, 2023 May 12, 2023

声と物音が完全にかぶっている場合には、不要な音の音域によってはなかなか難しい作業になると思います。

(ほんの少しでもズレていれば、キーフレームで一瞬音を下げる方法が使える可能性があります。)

もし、Adobe Auditionがお使いいただける環境でしたら、スペクトラム表示にて「ドン」という音の部分で明るくなっている部分を選択して削除、という方法で低減できる可能性があると思います。

オーディオとオーディオ範囲の選択 

Premiere Proの機能のみで対処される場合には、「ドン」という音が低域でしたら、「オーディオエフェクト」の「ハイパス」フィルターで、カットオフを200~300Hz程度(音を聞きながら良さそうな数値を探ります)にすることである程度軽減できる可能性はあると思います。

【追記】

突発的な衝撃音にはあまり効果が無かったり、むしろ目立ってしまう可能性もあるのですが、一応Premiere Proでノイズ除去する方法を解説しているページのリンクを貼ってみます。

Premiere Proでノイズとリバーブを除去する方法  

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

声と物音が完全にかぶっている場合には、不要な音の音域によってはなかなか難しい作業になると思います。

(ほんの少しでもズレていれば、キーフレームで一瞬音を下げる方法が使える可能性があります。)

もし、Adobe Auditionがお使いいただける環境でしたら、スペクトラム表示にて「ドン」という音の部分で明るくなっている部分を選択して削除、という方法で低減できる可能性があると思います。

オーディオとオーディオ範囲の選択 

Premiere Proの機能のみで対処される場合には、「ドン」という音が低域でしたら、「オーディオエフェクト」の「ハイパス」フィルターで、カットオフを200~300Hz程度(音を聞きながら良さそうな数値を探ります)にすることである程度軽減できる可能性はあると思います。

【追記】

突発的な衝撃音にはあまり効果が無かったり、むしろ目立ってしまう可能性もあるのですが、一応Premiere Proでノイズ除去する方法を解説しているページのリンクを貼ってみます。

Premiere Proでノイズとリバーブを除去する方法  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

アドバイスありがとうございます。Adobe Auditionは使ってないので、ハイパスとリンク先の方法でやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ハイパスでbgmに隠れるくらいノイズが小さくなりました。教えてくださってありがとうございます。

知らなかった機能を使えるようになってうれしいです。感謝です!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート