終了

読み込むと動画が早くなります

New Here ,
Apr 23, 2023 Apr 23, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10でプレミアムプロを使用しております。プレミアムプロを開いて動画編集を始める時に動画を読み込むと読み込んだ動画が倍速再生になってしまいます。

元の動画は普通の速さで、プレミアムプロに読み込んだ物だけ倍増になります。

原因、解決法を教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

キーワード
書き出し

表示

169

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 23, 2023 Apr 23, 2023

コピー完了

こういった現象の原因は複数ございまして、全ての動画で症状が出る場合には「オーディオハードウェア」の設定変更(入力を「入力なし」に設定し、出力をパソコン標準搭載のものに変えてみるなど)で改善される可能性があります。

2023-04-24_101.png

※複数の出力デバイスがある場合、そのなかのどれかで問題が解決する場合があります。

特定のファイルのみで発生する場合は、そのファイルとPremiere Proの相性が悪い(技術的にはエンコードのパラメーター等の要因)といったことがございまして、その場合にはHandBrakeなどの動画変換ソフトで変換してみることで改善されるケースがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 24, 2023 Apr 24, 2023

コピー完了

早々にお返事下さりありがとうございます。

「オーディオハードウェア」の設定変更の入力を「入力なし」に設定しましたら、元の速さでの編集が可能になりました。

とても助かりました!

本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

無事解決につながり何よりです。

音声入力が再生速度の不具合につながるとはなかなか思いつきにくい部分なので、この問題でお困りになられる方はしばしば見受けられます。

(映像や音響の業務に携わられている方々ですと、全く異なるものではあるのですがGENLOCKやWORD CLOCKに近いものとお考えいただくとわかりやすいのではないかと思っています。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

素材となっている動画はZOOMやキャプチャソフトなどを用いた素材だったりしますでしょうか?

その場合VFRという可変フレームレートとなっていることが多くPrを相性が良くない場合が多いです。

再生プレーヤーも編集ソフトもそれぞれに相性や対応などがあるので、再生できたからといって編集できないということがあるので、

ソフトのトラブルでは無い場合にはCkunさんもおっしゃられているように、別のソフトで変換をしてから使用したい編集ソフトに合わせて読み込んであげるというのが回避策となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

早々にお返事下さりありがとうございました!UY320さんのアドバイスも今後のトラブルに備えて覚えておきたいとおもいます:電球:ほんとにありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート