終了

読み込んだIllustrator素材の編集自動連携を一部解除

エクスプローラー ,
Feb 08, 2023 Feb 08, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere ProでIllustratorの素材を読み込むと、トラックに配置した後でもIllustrator側で修正した内容が自動でPremiere Pro側に反映されると認識しています。

これをトラックに複数配置した中の、一部のみ反映されないようにしたいと考えています。

以下のように同じIllustratorの素材を2つ配置し、「V1トラック」のみIllustratorで修正した内容が反映されるようにし、「V3トラック」の素材は修正した内容が反映されないようにすることは可能でしょうか。

画像2.png

もし上述のような機能がない場合、代替手段がありましたらご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
読み込み

表示

199

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 08, 2023 Feb 08, 2023

残念ながら、そのようなことはできません。Illustratorで修正・上書き保存した時点で修正前のファイルはこの世から消えてしまいますから(バックアップ云々は別として……)、原理的にできないということになるかと思います。

代替手段としましては、Illustratorで修正後に「別名保存」をしてPremiere Proに読み込み、、V3トラックのクリップを右クリックして「クリップで置き換え」にて置き換える、といった方法が考えられるかと思います。

2023-02-08 23-14-59.gif

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、Aadoさん

試したことがありませんので、うまくいくかどうか分かりませんが、

V3トラックをロック(鍵マーク)しておいたらいかがでしょうか。

でもロックを解除したら修正内容が反映されるかも知れませんね。

ロックしたまま一旦保存してPremiere Proを終了し、その後起動してプロジェクトを読み込みロックを解除したらどうなるか等試してみたらいかがでしょうか。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

こんばんは、150kwさん

ご教授いただきありがとうございます。

試したところ、トラックをロックした状態でも修正内容が反映されてしまいました。
実現できなさそうですので、別の手段で代用しようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

残念ながら、そのようなことはできません。Illustratorで修正・上書き保存した時点で修正前のファイルはこの世から消えてしまいますから(バックアップ云々は別として……)、原理的にできないということになるかと思います。

代替手段としましては、Illustratorで修正後に「別名保存」をしてPremiere Proに読み込み、、V3トラックのクリップを右クリックして「クリップで置き換え」にて置き換える、といった方法が考えられるかと思います。

2023-02-08 23-14-59.gif

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

Ckunさん

ご教授いただきありがとうございます。

実現不可とのこと承知しました。

代替手段の「クリップで置き換え」については、実行できました。
状況に応じて使用したいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート