終了

重大なエラー クロップの追加、トラックの追加などで起きる

New Here ,
Dec 19, 2020 Dec 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac仕様ですが、クロップの追加、トラックの追加などを行うと砂時計(風車)が周りフリーズします。強制終了しかすべがなくそうすると重大なエラーと表示されソフトが落ちます。

理由、対処法が知りたいです。、

表示

166

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、篤志佐69011714さん

下図のようなメッセージが表示されたのでしょうか。

image.png

下記①②を試してみてはいかがでしょうか。

①レンダラーが「Mercury Playback Engine - GPU アクセラレーション(Metal)または(Open CL)」に設定してある場合は、「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に設定変更してみます。

②OSのバージョンは「Premiere Pro必要最小スペック」(下記リンク。Premiere Proのバージョンが記載されていませんので、v13.0以降の必要最小スペックのリンクを張っておきます)を満足していますか。満足していない場合はそれが原因の可能性があるかも知れません。

満足するよう対応されたらいかがでしょうか。

もしかしたら、最近Premiere Proをバージョンアップしませんでしたか。それで必要最小システムを満足しなくなったのかも知れません。その場合は以前のバージョンに戻してみます。

v14.6~v14.7 Adobe Premiere Pro User Guide

v14.0~v14.4 Adobe Premiere Pro 必要最小スペック

v13.1     Adobe Premiere Pro 必要最小スペック

v13.0     Adobe Premiere Pro 必要最小スペック

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

確かに最近のバージョンアップからです。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート