終了

音声の復元

Community Beginner ,
Sep 18, 2020 Sep 18, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PremirerPro上でAuditionでノイズ除去をしたら変な音のなってしまったので、オリジナル(最初の音声)に戻したいのですが、どうすれば戻るのかお教え下さい。VerはCS6です。

キーワード
オーディオ

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ハートのクィーンさん

Premiere Proに切り替えた直後なら(多少編集を加えても)、「Ctrl」+「Z」キーを何回か押せば1段階ずつ前の状態に戻ります。

前の状態に戻せない場合は、

①ビデオトラックとオーディオトラックにある対象の映像クリップと音声クリップを削除します。

②「プロジェクト」パネルの元の映像素材の下にある「・・・オーディオ 抽出.wav」素材を削除します。後で削除してもOKです。

③「プロジェクト」パネルの元の映像素材をビデオ・オーディオトラックにドラッグ&ドロップします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

追記です

念のための確認ですが、現在Audition CS6を使用されているということは、非サブスクリプション版(例えば、Creative Suite 6 Production Premium等に付属)のAudition CS6ですよね。

上記なら全然問題ありませんが、

Creative Cloudに付属のAudition CS6の場合は、非認定バージョンとされ使用が認められていません。2019年6月頃展開がありました。詳細は下記リンクをご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/remove-unauthorized-versions.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご教授ありがとうございます。私の書き込み方が悪いですね。

最初にPremirerProタイムライン上で、Audition(cs6)でノイズ除去&適用した素材を編集し、

encorでDVDにしましたが、どうも音声がハウリングしているような感じなので、

最初の音声に戻したいと考えてます。

で、音声の戻したいのですが、無理ですかね?

お忙しい所、すみませんが、よろしくご指導を御願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

ハートのクィーンさん、おはようございます。
ひょっとしたら元の素材の音とAuditionでバウンスしたオーディオを一緒に鳴らしていませんか?
バウンスしたオーディオは微妙に遅延するので、元素材と一緒に鳴らすとハウリングしたように聴こえます。その場合の解決法は、元素材の同録をミュートしておきます。
憶測で言って申し訳ありませんが、プロジェクトのスクリーンショットがあると原因がわかるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

>Audition(cs6)でノイズ除去&適用した素材を編集し、

Auditionで編集した音声を、さらにPremiere Proでエフェクトをかけた等の編集をしたのでしょうか。

>最初の音声に戻したいと考えてます。

①Auditionで編集した状態に戻したい場合は、

・Premiere Proでエフェクトをかけただけなら、Auditionで編集した音声クリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルでエフェクトを削除すれば良いと思います。

・いろいろいじくっちゃった場合は、Auditionで編集した音声クリップを削除し、「プロジェクト」パネルから「・・・抽出.wav」素材をオーディオトラックの削除した跡地にドラッグ&ドロップすれば良いと思います。

②元の状態(Auditionで編集する前の状態)に戻したい場合

先の書き込みに書いたように、Premiere Proのビデオ・オーディオトラックの映像クリップとAuditionで編集した音声クリップを削除し、「プロジェクト」パネルから元の映像素材をオーディオトラックの削除した跡地にドラッグ&ドロップすれば良いと思います。

最後に再度にDVDに焼きます。

※DVDに焼く場合は、失敗がありますよね。「DVD-R」ディスクを使用すると、ゴミ箱行で不経済的です。そこで、「DVD-RW」ディスクを使用すると、何回でも焼けますので経済的です。

私は試し焼きは「DVD-RW」ディスクを、本番焼きで「DVD-R」ディスクを使用しています。

「DVD-RW」ディスクを1~2枚持つことをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 20, 2020 Sep 20, 2020

コピー完了

ハートのクィーン_7-1600591930810.png

皆さんご指導ありがとうございます。

上が、現在のプロジェクトのスクリーンショットです。

で、再度書かせて頂きます。

Premiere Proで素材を取り込み、Auditionでノイズ除去をし、映像のカット・タイトル等を入れて、Enconで、メニュー付きのDVDに焼き付けてみました。(Premiereでエフェクト等はしてません音声レベルを少し上げた程度)

音声が少しハウリング気味と指摘されたので、ノイズ除去前の音声、最初の音源に戻したいのですが、

緑の抽出音声.WEBを消去してしまうと、音声はなくなってしまいますよね?

すでに映像もカット等してあるので、前の素材をドロップすると、最初から

映像も編集し直さなければならないですよね?

で、このままのプロジェクト状況で、音声だけ撮影時の音声。

ノイズ除去前の音声には戻せないか知りたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>すでに映像もカット等してあるので、前の素材をドロップすると、最初から映像も編集し直さなければならないですよね?

そんなことはないと思いますが、対象のクリップだけで処理できると思います。

「プロジェクト」パネルからドラッグ&ドロップで、ビデオ3とオーディオ3トラックに元の映像と音声クリップをAuditionで編集したクリップとほぼ同じ位置に配置し、ビデオ3とビデオ2の映像を見比べながらビデオ3をビデオ2に合わせ(トリミング等を行います)、その後差し替えれば良いかなと思います。

なお現在の2020バージョンですと、マッチフレームという機能を使えば簡単に入れ替えできると思いますが、CS6では残念ながらその機能はありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追記です。

次のようにすると良いと思います。

①オーディオ1トラックの音声クリップを削除します。

②対象の映像クリップをビデオ1トラックからビデオ3トラックへそのまま上へ(横にずらさないで)ドラッグ&ドロップします。

③次に、そのクリップの左端は左側へ、右端は右側へ伸ばせるだけ伸ばします。これで元の長さになります。

④「プロジェクト」パネルにある元の映像素材をドラッグ&ドロップしてビデオ4トラックとオーディオ3トラックへ配置します。この時左右方向は、ビデオ3トラックのクリップの位置に合わせます。

⑤ビデオ4トラックのクリップの左端は右へ、右端は左へドラッグして、ビデオ1トラックの空いている部分に合わせます。

⑥ビデオ3トラックのクリップを削除します。

⑦ビデオ4トラックとオーディオ3トラックのクリップを、ビデオ1トラックとオーディオ1トラックへドラッグ&ドロップして配置します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 26, 2020 Sep 26, 2020

コピー完了

最新

多くのご指導を賜りありがとうございました。

解決としてこちらの方、終了させて頂きたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート