終了

2台のパソコンでデータを共有

Community Beginner ,
Nov 25, 2022 Nov 25, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacBook Proでプレミアプロで動画編集をしていて

Mac miniを購入して、プレミアプロをインストールしました。

メインをMac miniにして

外出先でMacBook Proで同じ動画を編集したいのですが

やりかたがわかりません。

チームプロジェクト?にして、終了するたびに同期するのですが

次開くと、全て統合されちゃっていて

編集を1からやらなくてはならない状態になってしまうのと

どうしても、ファイルはオフラインになってしまいます。

説明が下手すいません、、

誰か助けてください。。

キーワード
FAQ

表示

143

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 26, 2022 Nov 26, 2022

私はチームプロジェクトを使用したことが無いのですが、なかなか返信が付かないようなので、私の場合のやり方を返信してみます。

(おそらく今回のケースは「チームプロジェクト」を使わなくても良い状況ではないかと思います。)

クラウドの同期機能を用いて共有することもできなくはないのですが、映像のデータはファイルサイズが大きくなりがちなので、「外付けSSD」にプロジェクトファイルや素材のファイル一式を入れています。(分かりやすいよう、作品ごとにフォルダ分けしておきます)

そして、他のパソコンで編集を行う際には、その外付けSSDを編集を行うパソコンにつないで、プロジェクトファイルを開いて続きの作業をします。

これは通常の作業にも言えることですが、SSDの故障に備えて、作業の節目節目で適宜差分のバックアップを別のHDDなどにとっておきます。

もちろん、編集の内容によっては外付けSSD紛失による情報流出を避けなくてはならないケースもあるかと思いますので、そういった場合には必要に応じて暗号化対応のデバイスを使う必要があるかもしれません。

どうしても外付けのストレージを使えない状況では、Ma

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 26, 2022 Nov 26, 2022

コピー完了

私はチームプロジェクトを使用したことが無いのですが、なかなか返信が付かないようなので、私の場合のやり方を返信してみます。

(おそらく今回のケースは「チームプロジェクト」を使わなくても良い状況ではないかと思います。)

クラウドの同期機能を用いて共有することもできなくはないのですが、映像のデータはファイルサイズが大きくなりがちなので、「外付けSSD」にプロジェクトファイルや素材のファイル一式を入れています。(分かりやすいよう、作品ごとにフォルダ分けしておきます)

そして、他のパソコンで編集を行う際には、その外付けSSDを編集を行うパソコンにつないで、プロジェクトファイルを開いて続きの作業をします。

これは通常の作業にも言えることですが、SSDの故障に備えて、作業の節目節目で適宜差分のバックアップを別のHDDなどにとっておきます。

もちろん、編集の内容によっては外付けSSD紛失による情報流出を避けなくてはならないケースもあるかと思いますので、そういった場合には必要に応じて暗号化対応のデバイスを使う必要があるかもしれません。

どうしても外付けのストレージを使えない状況では、Mac同士のファイル共有機能などでそれぞれのパソコンに素材を保存しておく方法でも良いと思います。

Creative Cloud Filesのフォルダに入れておくことで自動的にそれぞれのMacで共有できますが、インターネット経由で同期がかかる仕組みなので、ファイルサイズが大きいと同期に時間がかかるということや、容量の制限があるのもデメリットかと思います。

以上の内容はお望みの方法とは少し異なってしまうかもしれないので、もし「やりたいことはそういうことではない」という状況でしたら、その旨返信頂ければ、他の詳しい方からより的確な返信が付きやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 26, 2022 Nov 26, 2022

コピー完了

最新

はじめまして!返信ありがとうございます!!

なるほど!! 外付けSSDは使っているので

それで試してみます!!

助かりました!

本当にありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート